惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
続いてほしくない
私の廻りで「不祝儀」が続いてます
どうか、もう続きませんように。

最近の「お葬式」、香典不要の式が多い
香典を頂くと、結局その後が面倒だと・・
確かに私もそう感じるし、そうしたい。
しかし。。

・香典不要の受付
会社関係で葬儀の受付をした時。
「上役から預かって来ているので受け取って貰わないと困る」
当方はどの様な理由でも受け取るなとの指示が・・
結局、引っ込めて頂いたが、困った事になった経験あり

・香典不要のお葬式
案内に香典不要とあり、お通夜に参列
受付には「香典袋」がど〜ん〜と・・・
困り果てた・・・・・謝罪して参列。
肩身がなんか狭かったなぁ〜

・お通夜
焼香が終わると、帰る場合と
帰らない場合が・・
地域により違うのかなぁ〜

宗教・・色々とあるんです。
作法とか礼法とか・・・ようわからん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop