惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食はホテルにあり
中国に来ています
中国は広州に居ます
「食は広州にあり」と言うけれど、ホテルから出ていません。
ホテル前の「ジャスコ」は臨時休業中。
折角の海外だと言うのに・・・
ホテル前に美味しそうなレストランが見えるのに・・

昨日の関西空港
三連休の中日だと言うのに混雑していました
中国行きのフライト。騒動でガラガラと思いきや
満席。中国からの観光客、日本製品のお土産を抱えて、沢山いました。
日本人も、仕事関係でしょう。クールビズ姿のサラリーマンが多数
でも、女性のグループも・・何組か。

満席の中国南方航空機は、台風で45分遅発で。。でもなぜか20分遅れで広州に着陸。
台風で揺れるエアバス
初めて乗る中国南方航空機。・・いやはや、なんとも・・はぁ〜

広州国際空港。大きな空港です
空港で出迎えの日本の方と合流。
Tシャツに短パン姿。。何処から見ても現地中国人
「身の安全の為には、まっ気楽でもあるんです(笑)」
「ホテルまでタクシーで行きますが、できるだけ日本語は控えて」
無言のタクシーは・・中国ドライブテクニックで、車列を縫いながら、接触寸前をかわしながら・・・
公安の車両も追い抜き・・・・ホテルに到着。
打合せもホテル・・ホテルのロビーで青島ビール

今日は、現地企業の方の出迎えで、開平市に移動
「車は日本車じゃないですよ、だから安心ですよ」

今晩も仕事終了後はホテルで幽閉とか・・

いやはや、なんとも言えない出張記になってきた。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:02 | comments(4) | - |

コメント
小生も以前の反日デモ騒ぎの時に在大連でして、北京ほどでもなく、カラオケの小姐は何それ?って感じでした。
でも今回は結構派手にやっているみたいなので、道中くれ
ぐれもお気を付けて下さい。
| nanasi | 2012/09/18 9:49 AM |
連日 テレビでは色々と映像が流れていますが
現地ではどんな感じなのでしょう
帰ってからでもご報告を
気をつけて無事ご帰国を!
| りょうちゃん | 2012/09/18 4:32 PM |
テレビの報道では、大変なことになっていますが・・・
気をつけてくださいね。
| ちょこみんと | 2012/09/18 7:37 PM |
nanasi様
今回の騒動。一番損をしているのは中国国民なんですけどね、
今回の相手先が皆さん嘆いていました
日本メーカーも、チャイナリスク再認識で、前と違いもう東南アジアが育ってきてますので、中国離が加速しそうです。

りょうちゃん様
「君子危うきに近寄らず」を実践
また、ホテル内ファッションも現地人化
サンダルTシャツに半パン。
良く考えたら、私の普段姿です。

ちょこみんと様
上海には6万人近い日本人が住んでます
中国国内で13万人とか・・・
皆さん、冷静に対処されてました。
中国人の全員が反日ではないですからね。

| 独裸絵悶 | 2012/09/19 9:59 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop