惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
注意してと云われても
土曜日からの三連休
旅行を計画されている方も多いでしょう。

三週間程前だったかな・・
会社の女子社員から、相談された
「女子達だけで、三連休で海外旅行を計画したいんですけど・・」
三連休で行ける海外となると・・かなり限られる
グアム等のリゾート地も候補に上がるけど・・
近場の海外・・韓国。中国・香港・台湾・・そんな所かな
グアム、サイパン等はメンツ的に・・・却下。
しかし。。尖閣問題に竹島問題・・・反日デモに反日騒動

そうなると・・・
安全、安心の台湾かなぁ〜って事で推薦

「えっ!台湾は尖閣問題とか大丈夫なんですか?」
『台湾は、余程の事がない限り大丈夫だよ』
そして・・
旅行会社の企画プランにお手頃が無かったので・・
航空券を手配。ホテルを予約。コースを作成・・・
旅行社ですか?・・って、はい完璧です。

しかし。。台湾で心配する事がありました
そして、その心配が現実に・・
それは台風。

しかし・・・

その娘達の願いが叶ったのか、沖縄へ一直線
「どうせなら、台湾からの帰国便が欠航して、帰国が一日遅れたらいいのに」
おいおい。。。。


人の計画を立てた私ですが・・
三連休はお仕事。
それも、海外・・・・

それも・・中国。
現地では、空港まで送迎付きで現地の会社しかいかない。
しかし、不安なのは事実です。
でも・・上海だけでも7万人と云われる在留日本人。
日本語の看板の溢れ具合や、日本への浸透度を知っている私としては。。
そんなに心配してないのも事実。
しかし、どこにでも「おかしな人」が居るのも事実

個人旅行、グループ旅行なら・・
世間の騒動で変更も可能なんだけど・・
仕事では・・・
外務省で「渡航の是非検討」でもでるのなら別ですが・・
まだ初期レベルの「注意レベル」

サラリーマンは辛いよね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop