惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏休みの思い出づくり
先日の土曜日
家族日帰り小旅行。


安土城郭資料館
歴史に興味を持ち出した子供と、
NHK大河ドラマが日本史の勉強だと公言する嫁と。。
行って参りました。

この資料館にある、安土城の模型は開くんです

中の構造もバッチリ
上回廊には「信長様」も鎮座されています


安土を一回りして・・向かうは彦根城

一時期の「ひこにゃん」ブームから少し落ち着いたのでしょうか?

安土、彦根と来たからには・・帰りは

やはりココ、「たねや」
冷やしぜんざい、美味しゅうございました。
もちろん、お土産はクラブハリエの「バームクーヘン」

意外と道路混雑は少なく、余裕を持って帰ってこれましたです。

あっ!お土産は、もうお腹の中でお裾分けは御座いません。

安土城郭資料館で
「信長検定初級編」にチャレンジ

なんと、20点満点中で19点

子供は17点。
面目が立ちました

でも
子供が一言「大人げない」

なぜなら、私の19点は嫁と合作
勝つ為には手段を選びません。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop