惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
普通だと思っていた
お昼ごはん・・
昨日のお昼ごはんは

讃州うどん

夏のうどんは。。ざるうどんですよね。やっぱり

讃州名物、「ざるチャーシュー」
簡単に片付けると、つけめんのうどんバージョン。
うどんの量は、選べます。
「うどんの量は?」と聞いてくるので
普通は「1.5玉」と頼みます
でも、昨日は「普通で」

普通は1玉でした。
私は。。普通じゃなかった。


ココ一番
ご飯の量とカレーの辛さを指定しますよね
ある日「普通」でと頼んでみます
ご飯は300g、辛さは「普通」
う〜ん〜私はやっぱり「普通」じゃない。

とある日
「JRフツウですよ!」
『私はフツウだから』
「違いますフツウなんです」
『私の降りる駅はフツウなの!』
「えっ・・」
『あっ・・』
不通は普通じゃないのね。

JR・・少し仕事が・・とある方の愚痴
『キハとか225系とか記号が面倒で』
『先方は理解している前提で、話を進めるので・・』
『その度に確認していたら・・勉強してこい!と怒鳴れて・・』
私「そんなの常識範囲だろ」
会社全員で
『常識じゃない!ヲタクちゃう!』

私は非常識で普通じゃないようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:44 | comments(2) | - |

コメント
おいしそうな うろんで
夏はやっぱり ざるですか

自分の常識も 会社の常識も
社会の非常識もあるのかも.....
| りょうちゃん | 2012/07/25 7:34 PM |
りょうちゃん様
この世の中には「世間の常識」
が通じない世界があるのですよ。

夏はざるですね。
私もざる
| 独裸絵悶 | 2012/07/26 6:49 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop