惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土産品ねぇ〜
東京出張へ向かう娘が居たので
『おみやげぇ〜』と無理強いをした

「えっ〜何がいいですか?」と聞くもんで
最近の流行の東京名所、スカイツリーに関わる物をたのんだ
『スカイツリー饅頭とか、スカイツリー煎餅とかありそうだよね』
『スカイツリーに行ってきましたって名称の土産品は絶対にある』
『なさそうで、ありそうなスカイツリー人形焼を頼む』

「えっ〜そんなの有るんですか?」
『きっと有るよ』と何故か自信満々に答える私

そんな私に。。
「買ってきました」

いやはや、あるんですねぇ〜
頼んだ私がビックリ!


海外土産
買うものがねぇ〜
土産がねぇ〜
台湾でさえ、「パイナップルケーキ」しかねぇ〜
会社では《パイナップルケーキ=カロリーメイト》と云われ、敬遠されつつある。
持ち帰りたい果物は、持ち込み禁止!
中国産のお菓子は。。猫またぎ
置いていても誰も手をださない。
家庭では「何も買ってこないで!」といわれる始末。
免税で美味しそうなチョコを発見したら。。
原産国を見たら、欧州・・・アジアに行ったのに・・そんなのバッカリ
子供へのお土産を探すと、欲しいのは日本メーカー品ばかり(中国生産品も多いけど)
海外で買う理由はねぇ〜

その点、日本は楽しいねぇ〜
出張に行ったら、土産物品売り場を眺めているだけで・・楽しくなる。
また、関東方面へ出張に行こうかなぁ〜


ちなみにスカイツリー人形焼、高さ50ミリ

通天閣人形焼でも通りそうな形。スカイツリーと云われないとわからない形

お味は、人形焼です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:00 | comments(2) | - |

コメント
先日 お土産に
東京スカイツリー ラングドシャ
なるものを いただきました
中身は 普通のラングドシャでした
| りょうちゃん | 2012/07/07 12:52 PM |
りょうちゃん様
東京スカイツリー。色々と出てますよね。
その点、、楽しいけど。。中身は一緒なんですけどね
人形焼も中身は普通でした。

ラングドシャ=って柔らかいクッキーでしたよね
最近。。ついていけそうに無い時があります。
| 独裸絵悶 | 2012/07/08 7:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop