惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張の楽しみ問題
出張・・・どちらかと云えば多い方だと思う。
昔はかなり広範囲に出張したが、最近は範囲が限定されている。

出張・・・そんない良い物では無いと思う。
金銭的にも、私の勤め先では経費が浮く事はまず無い。
時間的にも、出張先での行動を優先するから、早出で遅い帰宅が多くなる。
仕事も、出先では自分一人で判断と行動をしないと成らない場合があるから、それなりに大変でもある。
荷物も、資料や宿泊の場合のセットもあると大きく重くなる。

っと、言い訳は終了した。

でも、楽しみは作る物であり、努力するものである。
金銭も捻り出す。捻れば少しは発生する。
火曜日は西に出かけた。

レールスターだ。
行き先は

この写真で判った人は偉い!
正解は福山。備後福山城
折角の天守閣は補修工事中みたいだった。
福山からは・・

105系の電車にのる。105系通勤型電車
この105系はワンマン電車で2両編成だが、途中の駅で乗り降りで一個のドアしか開閉せず、運転手さんが駅に到着するたびに車掌と改札を兼任しているから忙しい。そしてこの電車は、なぜか懐かしい。

扇風機が天井に・・・そう、昔の電車は扇風機だった。
都市部の電車でみる事はなくなった。

帰りはこだま号でなく、のぞみ号で一気に帰阪した。

こだま号、東海道新幹線で見る事が出来なくなった。丸鼻の0系と高鼻の100系は健在しているが、JR西日本の色センスの無さで薄汚れてみえる。

今回の出張の楽しみは

に、入れなかった・・・
出張は上司と行くものでない事を再確認できた。

木曜日は岐阜〜名古屋へ
昼飯はもちろん。

きしめん!
安くて、早い事。いいです。

そして帰りの新幹線のホームでも

きしめん!
新幹線の大阪方面の3号車付近の立ち食いや・・意外と美味い。
(写真の人は他人です・・・混んでるから無人では撮影できません)

結局、私の出張の楽しみは「くいもの」であることを再認識できた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:33 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop