惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
スマートじゃないフォン
携帯電話。
紛失したままなのは、何かと不便なので・・



とうとう、スマートフォンデビューです
流行のiPhoneとかではありません。
私がiPhoneだと。。似合わないと言うか許せない。

ショップで・・
「一番安いのはどれ?」
その安いのは避けて。。。選びます
買った携帯

伸縮式で、テンキーも付いてます。
だから、以前の携帯のような使い方・・・
が、できない・・私の指が太すぎだぁ〜
スマートフォンは
指がスマートじゃないと使えないフォン

スマートフォン。
確かに、ネットや動画、eメールも自在だから便利なとこもあるのだけど。
携帯メールを主にやり取りしている人には使いにくい。
文章中心な日本人向きじゃない気がするなぁ〜

携帯電話
契約したときにWI-FIルーターを、今なら《0円》と薦められた。
しかし、一度でも使うと4100円?だったかな。。請求がくるんだって。。
一応、貰って帰ったけど。。タンスの上で永久保存決定
要らないなら、もらうなと思うのでしょうけど。。
契約時、オネエサンが必死系。。多分ノルマとかあるんでしょうね。


携帯電話。。設定して
Gmailもスケジュールも同期完了。
Gmail、以前から出先でも、メールが確認できる様に転送設定済み
ついでに、お知らせでスケジュール管理されて・・
だから。。仕事が・・個人携帯なのに・・・泣きそう
だから。。データー通信OFFモード。
メールは来ないけど、ネットもできない。。

スマートじゃないよぉ〜
電話機能だけの旧世代に逆戻りじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(6) | - |

コメント
新しもの好きなうちの旦那さまはいち早くiPhoneに変えてますが、何やら使いにくそうです^^
本人は絶対に認めませんが・・・
やっぱりテンキーないとイヤな私はしばらくこの携帯にお世話になることになりそうです。
まだ機種変更して1年にならないし。
携帯を1年ごとに変えていたあの頃が懐かしいですね^^
| みぃ | 2012/05/09 8:11 AM |
うちも携帯変えたいらしい。
新しいもの好きだから、いつまで今の携帯を持つのか・・?
子供が就職してからかなあ。
と言う事は、あと2年でスマートフォンデビューかなあ。
| ちょこみんと | 2012/05/09 8:08 PM |
みぃ様
スマートフォン
まっ暇つぶしには持って来いですよ
電車の中でニュースからメールからチェックできますしね。
携帯・・一年毎に、そういえばメール相手が・・・・ゴホンゴホン

ちょこみんと様
どうも、いまの流れでは全てスマートフォンタイプになりそうな流れですよ
スマートフォンもキー付きで使い易い機種も増えてきましたしね。
| 独裸絵悶 | 2012/05/10 5:51 AM |
気をつけて出張行ってらっしゃいませ〜
不安定なお天気なので飛行機が揺れるように祈ってますわ^^;
ちょっと毒はきな独裸様への仕返しに><

でも家にいるとスマートフォンいらないんですよねぇ・・・
ニュース?
うん、テレビやパソコンのネット使えるからいらない〜
メール?
今の携帯で十分・・・
スマホに帰る理由がない><
| みぃ | 2012/05/10 8:15 AM |
字を間違えました。

スマホに変える理由がない!でした。
| みぃ | 2012/05/10 8:16 AM |
みぃ様
みぃ様のせいか・・
到着前にイッパイ揺れたのは・・

イッパイ揺れるのは嫌いなんだよぉ〜
オッパイ揺れるのは大好きなんだけどぉ
一字違うだけで・・・

人間がスマートじゃない私です
| 独裸絵悶 | 2012/05/11 8:33 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop