惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
間違った使い方じゃねえの?
大阪の事務所の入ったビルに
お掃除の「おばちゃん」がいます
その「おばちゃん」、っていうか「おばあちゃん」なんだけど
なんと言うか・・・・・

毎朝、ビルの玄関に打ち水をするのですが・・
とても寒い日にも・・・
滑りました。危なかったです。
そんな「おばちゃん」です。

毎朝、ビルの最上階からトイレ掃除を始めます。
ウチの階の掃除時間。。なぜか私の生理現象時間と合致していて・・
何度も困った事があります。

先日の事。
昇降機に乗り、一階に降りようとした時に
その「おばちゃん」が乗ってきました。
掃除の途中で、ウチの階を終わり階下に向かう様子。
一階ぐらいなら、階段を使えよと言いたい処ではありますが・・
まっ「おばあちゃん」なので致し方御座いません
その「おばちゃん」、礼儀正しく「すいませんねぇ〜」と言いながら手袋で階下のボタンを・・
手袋・・・ビニール手袋・・
それはトイレ掃除の手袋じゃねぇのかぁ〜

先日、歯医者に。
それなりの人気の歯医者の様で大変に混んでます。
受付のお嬢さんも歯科助手さん?。医療事務さん?。
歯医者さんの助手と、兼用で受付から会計から・・
大変に忙しそう。

手袋を外す時間がないぐらい・・・

おっとぉ〜
お金を触って、そのまま治療助手かい

当人にとっては、お金も他人の口も非衛生的なのは一緒なんでしょう。

なんか最近こんな人が増加している気がします
お掃除の「おばちゃん」も「歯科助手さん」も・・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop