惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食欲の秋問題
停滞していた、大阪の街も少し活気が出てきたようだ。
通勤途上で見る街の風景に建設現場のクレーンの数が増えてきた感じがする。
梅田近辺でも新しい商業ビルが建っている

その名もヌーちゃやまち
日経ネット関西版
基本的には余り、ファッションのお店とかに興味の無い私としては・・・
又、煩くなるな〜、昼飯時も混みだすからイヤだぜぇ〜
程度しか思っていなかった。

オープンが近づき、ビルの四周を覆っていたカコイが取れ、ビルの外観どころかビルの中も見えるようになってきた。
そのとき、私の足が止まった。

この看板は・・・どこかで見た・・
ruru様のruruの部屋だ。
これが、噂のマンゴープリン

忘れかけていた「糖朝」、大阪は高島屋に続き二軒目らしいが・・
看板を見て、暫く足が止まっていた。

食欲の秋・・・
デブの季節・・・
この季節に、なんというお店をオープンさせるのか!
阪急電鉄に怒りをぶつけたい気持ちを抑えて、ネットで「糖朝」を検索してみる。
日本初上陸 香港で人気のデザートレストラン 『糖朝 The Sweet Dynasty』が青山に出店!!
なになに
■コンセプト
心と体においしい、伝統と洗練の香港スイーツレストラン
「糖朝」本店のテイスト、イメージを忠実に再現し、中国四千年の「医食同源」に基づいて自然素材を使用した無添加の身体に良いデザートや料理を提供するレストラン

医食同源・・・食べる事が体に良いのか!
怒りが解けていく・・・

だから、財布の許す限り食べて良いって事だ。

こんどは「とんかつ」の医食同源のお店を探す事にしよう。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop