惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
淡路で観光
淡路島。
二本の橋で本州と四国を結んでます

大鳴門橋
何度か橋を通ったけど、こうやって橋を見たのは初めてかも。

明石海峡大橋

大鳴門橋との違いは、渦潮が出来る、出来ないの差はありますが
船の通行量が違いすぎです。
明石海峡大橋、流れに乗る船と逆らう船、速度が違いすぎ
この当たりのタコが立つと言われるのも。。
あの海流に鍛えられたら、立つかもね。

淡路島特産品。「吹き戻し」

「吹き戻しの里」
内容に比べて入館料が高い気もするけど。。考えようかな?。

肺活量を鍛えるには良いかもね。

淡路花博の跡地にある「淡路夢舞台」
コンクリート造りの一目で判る設計・・安藤忠雄
公共は、どこもかしこも安藤先生だねぇ〜
なんだけど。。
奇跡の星の植物館

こんな空間は好きだなぁ〜、私としては落ち着くのだけど。。。

お泊りは「南淡路 国民休暇村」

この近くに会社契約のリゾートホテルがあるのだけど
あえて、ここを選択。
理由は屋上の天文台
夜半に星空観測会が開催されます

三日月の金星
赤い火星
デコボコクレーターのお月様に

一番感動したのが・・
土星。
輪っかがハッキリと見えたよ

傾きは違うけど、こんな感じで、もう少し小さく見えた。

M44星雲

もっと薄くボンヤリしていたけど。

星雲と云えば
嫁ハンが「ウルトラマンの星雲は?」

ウルトラマンはM78星雲

でも、私の頭の中には、この歌が鳴っていた。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:03 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop