惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
風雨が酷かったですね
日曜と月曜の旅行記を書こうと思ったのだけど

昨日。
朝、天気予報を確認して、昼ごろから荒れる事を知っていた
だから、それもあって。
荒れる前に移動しようと。
昼過ぎには京都を出て、大阪に向かったのです。
それで、助かりました。

京都からの電車
ウトウトしてよい気持ち。
あっ!寝過ごしたと、慌てて起きたら。。
信号停車中。動かない電車、音も振動もないので熟睡です。
大阪には10分以上遅れたけど・・
「今日の電車は満足したでぇ〜」
時間に余裕があり、眠気と闘わなくて済み、空いている場合は、動かない電車。大好きです。

雨の激しい時間を避け、顧客に向かう。
一番風雨が激しい時間は建物の中でした。
でも、建物を出ると

街中は倒れた自転車やら、破壊された傘が。

打ち合わせを終わり、大阪駅に向かうと
バス停やタクシー乗り場に長蛇の列
い〜や〜な〜予感が・・・・

強風の為、運転見合わせの案内
くそぉ〜。。しまった。
でも、我が家までは私鉄でも帰宅可能なので。。。
私鉄の駅に。私鉄は遅れが発生しながらも運行中
「JRからの振り替え輸送は行っていません」
なんでよぉ〜


JR神戸線と平行して走るJR東西線が、間引きながら動いているかららしい。
でも、東西線の駅まで向かう気力は既にない。


でも、普段の倍以上の時間を掛けて帰宅
これが京都から帰宅だと。。大変でした
私鉄の運賃と時間が掛かったけど。
こんな日に出張じゃなくて助かった。
こんな日に飛行機じゃなくて助かった。


見ているのは良いけど、中の人に成りたくねぇ〜



でも・・しかし。
家に帰れた訳だし・・



強風で捲くれ上がってるスカート
眼に焼きついてます。眼福でございました。

やっぱり。運が良かった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(2) | - |

コメント
昨日は凄い春の嵐でしたね。裏が山で、周りは畑と田んぼ・・という我が家。 家が揺れる〜?カーポートが飛ぶ〜?・・・ 被害はなかったですが、何処に逃げようか・・・と真剣に考えました。
| ちょこみんと | 2012/04/04 8:01 PM |
ちょこみんと様
ほんま凄い風でした。
JRは止まるし、大変でございました。
| 独裸絵悶 | 2012/04/05 5:21 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop