惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
貧乏根性なビール飲み
飛行機に乗ると
海外線に乗ると
機内食が楽しみなんですが。
もうひとつ
「お飲み物は如何ですか?」

行きは大体ビールを頼みます
それも銘柄は、目的地のビール。

帰り。日系の航空会社に乗ると
私「ビールをお願いします」
CA「一番絞りとドライをご準備できますが?」
だいたい、この感じで返答があります。
海外系は、コレダ!って感じで黙って突き出されました。

さて。。何を選ぶのか・・
私「プレミアムモルツはありませんか?」
カートに乗っていなくても。。大体
CA「少々お待ちください」その声と共にどこからか出てきます。

普段。ビールと言えば。ビールと言えない発泡酒ばかりの私
ビールなら、同じビールなら、どうせビールなら
少しでも格上を、少しでも美味しいビールを・・
貧乏根性満載の私です。

そんな私。。日曜日はお買物デー
高校野球で混むダイエーをさけコープへ
お酒売り場で、試飲を進めるお嬢さん。
その日は、なんとプレミアムモルツじゃないのぉ〜
しかし、私は運転手、飲酒運転は絶対に出来ません
だから・・物欲しそうにビールを見つめる私とお嬢さん
私を哀れんで、私の心情に気がついてくれて・・

試飲缶です。試飲缶を頂きました。普通の試飲缶より大きめ
嬉しいぃぃ〜
それを、横目の私の奥さん
私「アンタも貰えばいいじゃないの」冷たく言い放ちます
嫁「でもぉ〜」ウチの奥さん。。私と違い常識人らしいです
だから。。
私「嫁ハンの分でもう一本頂けませんか?」
試飲コーナーのお嬢さん。。気持ちよく「ハイ」

私「今度からもプレミアムモルツを指定するからね」
よろしくお願いしますって言っていたけど
・飛行機の中じゃ。。何本飲もうが同じ値段・・・
・コーナーで売り上げないとお嬢さんの成績が・・
ごめんなさい、自分の財布なら発泡酒を飲みます


家に帰り。。夕食時に一本取り出した私
嫁「えっ〜飲むのぉ?」
私の分だから、堂々と。。
嫁「分けて二回で楽しもうよ」
えっ、このビールを半分に分けるのか?
嫁「私は味わえれば良いのよ」
致し方ない・・小さなグラスに嫁の分をわけます。
いやはや・・・減ったけど。少ないけど
ビールは美味しい、プレミアムモルツは美味い

その時
キャッ!
嫁のビールの中に鍋の「はるさめ」が一本
えっ〜〜折角のビールが・・

それを横目に残ったビールを一気飲み
俺の。私のプレミアムモルツじゃぁ〜

貧乏根性丸出しの私で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |

コメント
ビールはなかなか食卓には上りませんね。
うちも、発泡酒ばかりで・・・
頂き物のビール、呑めばいいのに、貧乏症か?(そうだ!)
いつまでも台所に箱のままありますね。
| ちょこみんと | 2012/03/29 8:09 PM |
ちょこみんと様
ビール、いつの間にか高級酒です
焼酎も銘柄で高級酒

私のお酒は・・・なんだろう。
| 独裸絵悶 | 2012/03/30 5:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop