惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私の北関東名物
昔昔、私の東京時代
商談は東京で有っても、実際の業務になると・・
栃木やら、群馬やら茨城などの北関東が多かった
東京から放射線状に交通網が延びているので、
一軒訪問だけでは問題は少なかったけど、二軒三軒訪問しようとすると・・・
例えば、水戸から小山へJRで抜けようとしたら・・
なんだぁ〜。これは!一時間に一本じゃねぇのぉ〜
って事になり、殆どの場合車でお仕事をしていました。
郊外に出ると。。。昼飯は国道などの主要幹線沿いのお店になります
その当時、お世話になったのが
山田うどん
関西では全然なじみがないけど、関東の方、関東ローカルな方には馴染みの濃いお店です
だから、。。だから。。今回の北関東出張。
久しぶりに、なぜか山田うどんに寄ってみたくて。。。
でも。そうなると・・・ない!。当時あれほど眼についたカカシの看板が。。無いぃぃぃ〜

通りすぎて。。発見。
車をUターンして・・・

山田うどんです、特徴として駐車場が広い、価格も安い
味は・・・立ち食いそばと思えば充分です。価格が魅力なんですよ。
そして・・・

「天ぷらそば」と言って出てきた「かき揚げそば」。。
「天ぷら」じゃなく、「かき揚げ」だろうぅ〜って突っ込む前に
「そば」じゃなくて、「うどん」を頼めょって突っ込みましょう。
なお、関東では昔から「うどん」を頼まない私です。
関西では「うどん」しか頼まないけどね。

帰り。。北関東からの帰り栃木の帰り
お土産といえば。。
「宇都宮餃子」?ノンノン
「とちおとめ」?ノンノン
(↑リンク先は。。とちおとめです!、間違いありません。検索したら出てきたんです!)
栃木のお土産

一般に「レモン牛乳」といわれる。関東栃木レモン

最初、この存在を知ったのはかなり前で・・・
最初、聞いたとき
「嘘や!有り得ん!」
っとなんども問いただした記憶があります
牛乳にレモンを入れたら、凝固してチーズの素になりますからね

でも。。。

のんで納得。。すっぱくない。普通に美味しいレモン風味の牛乳です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:05 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop