惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
料理番組
今日は東京です
都内で一仕事、その後は栃木県真岡市まで
ですので、普段より30分早く行動です
栃木は。。関西から遠いです。

出張だと早出も致し方ありません
東京出張だと、帰宅も深夜の可能性大。
週初めの出張は辛い・・・
でも、火曜日は神戸へ直行。
普段より、なんと一時間も行動開始が遅い。
出張後の直行は助かりますよね。

直行の朝、普段は見ない、見られないTVなんか見てしまいます
嫁の視聴パターンに釣られて。。見ています

その視聴パターンの一つ
「MOCO'Sキッチン」
子供、旦那を送り出して、ホッとする奥様方に送る、イケメン男優の料理番組。
しかし、この料理番組・・・

動画のタイトルは
先発:オリーブ 中継:オリーブ 抑え:オリーブ
うひゃぁ〜
普通の量ではありません。そして塩や香辛料なども凄い量
カロリーなんか、気にしてられるか!。男の料理じゃぁ〜
って感じなんでしょうか。

しかし。。ネットを検索すると

もこみち伝説

・弁当のおかずのリクエストに、まさかのパンプキンスープ
・大人数でワイワイ食べられる物のリクエストに、一人鍋すき焼きうどん
・余ったお餅で変わった料理のリクエストに、揚げた餅に砂糖醤油かけるだけ
・シャキシャキした山芋料理を作ると言い、食後の感想がホックホク
・斬新なチキンライスを作ると言い、チキンの照り焼きを白ご飯の上にそのままドーン!
・牡蠣の苦手な旦那でも食べられる物と言われ、がっつり牡蠣の土手鍋
・白菜が安く買えたから何かいいレシピと言われ、高級食材干し貝柱などを惜しげもなく使う中華


うひゃぁ〜

なお我が家での、私の塩の振点・・頭の位置から・・高くなってます。(もこみち風)



しかし。。その後が・・
散らばって。。。大変なんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:49 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop