惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
困ってますけど困ってます
あの震災からもう直ぐ一年
震災後のドタバタが嘘のように・・

それは先日の事でした
「困っている人が居ましてねぇ〜」
それは、過剰な在庫を抱え、処分に困っているという普通の良くある相談事だった。
倉庫に置いているのですが、邪魔だしぃ。自社倉庫だから費用は掛からないのだけど、現実的には発生している訳で・・
処分の目処があるのであれば、困らないのだけど・・
自分の処のルートだけではねぇ〜

今はデフレの世の中。そして好況とはいえない経済環境
大変ですねぇ〜
お手伝いできる事があれば協力しますよ。
そんな返答をして・・詳しい事情を聞きだすと。

震災後の物資不足で・・
海外からコンテナで買い付け、価格を見ながら市場に放出しようと・・
完全にタイミングを見失い、また販売先が見つからず・・


お前なんか困ってしまぇ〜


とある処から・・
ミネラルウォーター
とある輸入商社さん・・日本のミネラルウォーター騒動をみて・・
ミネラルウォーターを大量に輸入。倉庫に山のように・・・
困り果てているそうな


お前なんか困ってしまぇ〜


震災後・・仮設住宅。
最初の計画が3万戸でしたっけ、、それから膨らみ計画は8万戸近くまで・・
振り回された企業が沢山。
ウチも要請に基づき資材を確保、緊急生産を行いイザ納入って時にキャンセルの嵐
でも、秋には発注元と処置が決定し処理を行ってます。
正式なルート品は処置して頂いているんですよ。

そういえば・・10月末に韓国に行ったとき
コンテナの山を見せられた。

日本の大震災で、仮設住宅が足りないと聞いて
このコンテナ、改造して仮設住宅にする為に、中古をかき集めたんです。
そうしたら、思ったより発注が来ず(でも、数十戸は納入)に。
政府になんとかしろ!と交渉中なんです・・
私なんかに相談するほど、困ってました。

いやはや・・

お前なんか困ってしまぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop