惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
パティシエも経営センス
パティシェ小山進さん講演会

輝いている人の話は面白いですね

講演は途中から質問形式に変更
いやはや。。その質問コーナーが
最初の方
自分の教育持論をとうとうと述べられて。。。質問の意味不明
二番目の方
小山さんのストーカーでしょうか、次は何処であえるのか?
はぁ〜有名人も大変ですねぇ〜

質問が落ち着いたところで、私も手を上げて質問を
『なぜ三田なのか?』
ケーキ屋なら芦屋から西宮じゃないの?って前から疑問に思っていたんです
その返答は簡単でした
『自分が思う事が出来る場所だから』
明確に自分のビジョンをお持ちです。
今の三田のお店、一店舗当たりの売り上げは、西宮、芦屋の有名店に負けていない、っていうか断トツだとか。
凄い方です。

今はもう無き『スイス菓子ハイジ』。
総務以外は全て経験したとか。。ケーキ職人一筋とは違ったんです
ね。

講演が終わり。。。。
帰りに、とある方からエスコヤマのお菓子を一個だけ
左の変形を頂いた

潰れているじゃねぇのぉ〜
ポケットに入れとくじゃねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(3) | - |

コメント
三田の地価は高いですよねえ。
あれだけの場所に、あれだけの施設を建てて、お客様の数の半端ないし・・・
家庭経も出来ていない私はどうしましょう。
| ちょこみんと | 2012/02/27 8:18 PM |
私もテレビに出られる前から何度も行きましたが
小山ロールも確かにおいしいですが
限定カツサンドは絶品でした
| りょうちゃん | 2012/02/27 8:42 PM |
ちょこみんと様
三田は、高いとは言っても都市部に比べたらまだ安いです
しかし
本人曰く、あの場所を銀行などに提示したとき
「ここじゃお金を貸せない」とか大反対されたらしいですよ。

りょうちゃん様
小山シェフはハイジに在籍中に「TVチャンピオン」で優勝しましたから、お店を出すときには既に有名人でファンも居ましたからね
ハイジ、彼が去ったのが倒産した一つの原因だといわれてます。

| 独裸絵悶 | 2012/02/28 6:27 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop