惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
非常時は・・こんなこと
大阪市内の「とある高層ビルの非常階段」

私には無理・・・
20階位から非常用のタワーに。。床板は網鋼鈑。下が丸見え

本当に押し迫って。。そうしたら恐怖感に打ち勝てるかもしれないけど
この非常階段は・・・無理。


昨日の会話、通勤電車の中

私「最近、運動不足でね」
友「へぇ〜」
私「転勤してから。。今度の勤務先は駅から近いしぃ」
 「業務も変わったので、大阪市内をウロウロと歩く事も減った」
友「なるほどねぇ〜」
私「大きな声で言えないけど、地下鉄に乗ったことにして。。交通費を浮かす」
 「大した金額じゃないけど、途中のコーヒー代にはなるしね」
なんて会話をして。。会社に行って・・
大阪市内に出る事になって・・
「大阪の御堂筋線で火事らしいよ」
ほどなく
「運転再開らしい」
良かった。。これで。顧客に行ける
大阪駅についてみると・・
「御堂筋線は梅田駅を通過しています」



行先は、「本町」(淀屋橋に近い)。まっ歩けない距離ではないので・・
結局、歩いて到達。

こんな強制的運動不足解消は嫌いじゃぁ〜

そして。。
梅田⇔本町の地下鉄運賃は。。
やっぱり、
乗ってないので請求できないんでしょねぇ〜

くたびれ儲けだけはイヤじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:03 | comments(2) | - |

コメント
私が梅田に到着したときが
地下街白い煙で
前が見えない
警察官に
無理やり地上に行けと
朝からさんざんでございました
| りょうちゃん | 2012/02/23 6:12 AM |
りょうちゃん様
ご苦労様で御座いました
大阪の一番の幹線が運行停止したので。
色々な所で大変だったようですね。
| 独裸絵悶 | 2012/02/24 6:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop