惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春はもうそこまで
季節は巡り。
寒いながらも、春の足音が聞こえてきます。

あさ、自転車を漕いで駅へと向かう私にも
その訪れが如実に感じられます。
それは・・・明るくなりました

少し前までは。。自転車のランプを点けていたのだけど・・
先日からは。。必要なし。昼間と一緒とはいかないけど・・
ランプなんて必要のない明るさなんです


えっ。
良かったですね。。ですって?

そんな事はねぇ〜


今まで、つい最近まで。尋ねられると
「暗い内に家を出て、暗い夜道で家に帰るのですよ」
って答えていたのに。

いまじゃ
「明るくなって家を出て、暗い夜道で家に帰るのです」

普通じゃん。問題ないじゃん。

なんか。。寂しいよぉ〜
なんか。。自虐だよぉ〜

でも。。
「嫁はんが寝ている間に出勤だ」って言ったら
会社でもかなり多数だった。
なお。。
私は「嫁が寝る前に寝ている」って言ったら
「家に帰ると嫁は寝ている」って言う人間も多数存在
かなり寂しい。。かなり自虐。。
青森の雪「被曝が不安」 那覇、避難者の電話で催し中止

ニュース等の政治的話題は避けているのだけど・・

こんなニュースを見たら。。
寂しくなった・・・・
ガレキの受け入れも。。できない。
放射能は測定済みなのに。。

日本なのに、同じ日本人なのに。。

東北出張の予定があって・・
早く行きたいのだけど・・
先方都合で。。春まで延期。


春は沖縄にも西宮にも福島にも。。。。

人々の心にも来るのでしょうか。



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:58 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop