惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ブランドってなぁ〜

最近、一杯飲んで帰る事が多いです
色々とつらい〜事もあるんですよぉ〜
言えないだけどね、
だけど・・・軍資金が足りねぇ〜
そんな時は、上役の愚痴聞きに廻ります。
愚痴を聞いて、上役のストレスを発散して頂き。。
「ご馳走様」で済ませてしまいます
でも・・・でも・・・
その結果。益々、私のストレスが溜まるぞぉ〜
いやぁ〜完全なる悪循環ってやつです。



子供の乾電池
普通の単一乾電池です

メーカーって言うか、ブランドは
メーカー=製造会社でないからね
マクセルにパナソニックにイオン
この中に国産と中国産と東欧産。
・・・クイズ・・・ですよん
最初の私のイメージ
  イオン =中国 =安けりゃ良いのさ
パナソニック=国産 =拘って・・・莫大な赤字
 マクセル =東欧 =東欧って先走りしすぎちゃう
上記のようなイメージだったんです
でも本当は
  イオン =国産 ノーブランド
パナソニック=東欧 ポーランド。。輸送費が大変そう
 マクセル =中国 世界の工場だ
私、イオンの国産が驚きでした。

自分で買うなら(値段が一緒なら)
ブランドでは
マクセル>パナソニック>イオンの順番
生産国では
日本>中国=東欧かなぁ〜
って事、ブランド+生産国=でマクセルを買うのかなぁ〜
最近、生産国=ブランドだと・・考えてしまうのです。


はぁ〜今日も飲んで帰ろうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop