惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
天に向かって。。
とある休日のお買物

嫁、「今日はなんの鍋が良い?」
子、「鍋かよぉ〜」
嫁、「鍋が良いの、お野菜もイッパイ採れるしね」
私、魚屋で牡蠣を取り上げ、買物籠へ
嫁、その私の行動を避ける様に買物カートを動かす
私、逃げるカートを追い、買物籠へ・・・
嫁、「いやよ!」
私、魚屋へ牡蠣を戻す

最近は鍋の素が色々と有って。。便利ですよね
だから・・

↑を取って買物籠へ
嫁、「私、ホルモン食べられない」

我が家の鍋
家族の意向に関係なく、嫁の範囲で選択せざるを得ません
なお。私と子供の好き嫌いは。。
「好き嫌いは許しません!」
まっ。。世の中そんなものです。


お仕事。。
色々と頑張って。。色々と画策して。。
色々と根回しもして。。
粘って、引きだした言葉が
結局、「天の指示です」

う〜う〜
先に言えっちゅうのぉ〜

家庭でもビジネスでも。。
天には逆らえない。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:02 | comments(4) | - |

コメント
毎日お疲れ様です。

わが家でもその闘いはありますね〜
魚の苦手な私とちょっとすきを見ては魚を入れる主人。
でも買ったものは責任を持って自分で調理して食べていただきます^^
でも今魚の匂いももちろんさわるのもダメなのでまいっています。

がんばってくださいね〜
| みぃ | 2012/02/07 9:33 AM |
天に向かって叫ぼう
これを食べているから
毎日元気に会社に行けるんじゃーーー
| りょうちゃん | 2012/02/07 6:27 PM |
天の声は私でしょうか・・・?
私が、昆布だしがダメなので、夫婦2人で鍋の素とニラメッコ。美味しい寄せ鍋が食べたいです(泣)
| ちょこみんと | 2012/02/07 8:20 PM |
みぃ様
お魚。。美味しいのに。
なにか、絶対に損してますよ。

りょうちゃん様
元気に会社に・・・その根本が・・
私の場合は崩れてます。
ごめんなさい。

ちょこみんと様
最近は色々な鍋の素があって。色々と楽しめるのが良いですねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2012/02/08 5:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop