惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
上海〜飛行
昨日の日曜日、更新しようとは思ったのだけど・・
爆睡しておりました。
少しお疲れ気味のようです。

今日は通常業務。
朝の、朝は時差一時間が一時間が恋しいよぉ〜

さて・・木曜日。まだまだ暗い中。家をでて
やってきました、関西国際空港
ここで、K○RAと遭遇してしまいます
★芸能人の名前をダイレクトに書くとロボット検索に釣られます。
多分、帰郷するのでしょう。。
私は彼女達と反対の南ウイングへ・・
上海までの飛行機は・・

B-737ー800型・・小型機です
昔は国内近距離用だったのですが、800型になり乗客数も増え・・
そして、JALの社内事情で近距離国際線まで主役になってきています。
私の印象は狭い・・通路も一本しかないし
トイレもエコノミー132名に対して3個しかありません。
座席配置図ね

だから、食事後なんかは大渋滞。
機内では食事後は片付けと免税品の販売が始まりますので、通路は・・
まるで、中国の道路事情並でして・・私としてはあんまり好みでない機体なんです。

機内は春節まえで、故郷に帰る中国人にビジネスの日本人で満員状態
なんとか通路側の席を確保した私は、真ん中の席の方と肘掛け取り合戦に忙しかったです。
だって、相手の肘が肘掛けを超えて侵入して、私のふくよかなお腹にあたってくるのです。
頑張りましたけど・・・負けました。。。寝られるとねぇ〜


機内食・・・今回は通路側、安心してビールを頼みます
えっ。。木曜日の午前中ですよねって・・
えっ。。午後から上海で打ち合わせ予定ですよねって・・
まっ。。飲み干してから思い出す事にしました。

帰り・・

帰りもB-737ー800型。これまた満席状態

またビールを、それもプレミアムモルツを指定して飲んでました
しかし。。しかし・・
隣席のオッチャン。赤ワインを合計4本・・・・
お店でもワリカン負けする私には・・チョコット羨ましい。

だから、頑張ろうと思った時に
「当機はこれより着陸態勢に入ります」、機内サービス終了の案内
映画にしても飲料サービスにしても
上海は近くて便利なのか、近すぎるのか・・・

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:22 | comments(2) | - |

コメント
おかえりなさい。
日本人ビジネスは多いみたいですね。
ダンナ、いつ「中国へ・・南国へ・・・」いわれるかとビクビクしてるようです。
| ちょこみんと | 2012/01/16 8:17 PM |
ちょこみんと様
1ドル76円。
1ドル100円の時代が嘘のようで・・
海外生産が当たり前の時代です。
海外転勤も普通になってきましたね。
| 独裸絵悶 | 2012/01/17 5:44 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop