惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新年からの出来事
昨日の金曜日
会社が始まって三日目なんだけど・・・
今年最初の出勤でした。
って言うのは
初日はホテルで新年会みたいな集まり
二日目は終日の得意先廻り
だったので・・金曜日が今年初めての出社だったのです

今の勤務場所。
室内土足厳禁。ウチの事業所で土足厳禁はクルーンルームと今の勤務場所だけ
今の勤務場所にクリーンルーム等がある訳でもないのですが、昔から土足厳禁なんです。
だから、決められた所で靴を脱いで入室します

金曜日、所定の場所で靴を履き替え。。
あっ・・スリッパがない。

そう、年末の最終日の納会の日。
飲みすぎた私の記憶は・・ありません。
どこで、スリッパを脱いだのやら。。覚えているはずも御座いません。
仕方ない。。室内履きはなしで。。覚悟を決めて・・
机に向かい、椅子を引くと

はぁ〜、なぜにスリッパが・・なぜに椅子の上に
それも、作業着と一緒に・・わけがわかんない
昨年末の私からの新年の私へのメッセージ

私にとって永遠の謎。


初日の新年会の後
人に連れられ・・
打人は私じゃないよ。
最近のパチンコは判りません。ついていけません
隣でオバアチャンが楽しそうに打っていたけど・・
私の方が時代遅れなんでしょう。

年始廻り。
お昼ごはんは「つるとんたん」
最近、大人気のお店なんですよね

「つるとんたん」のウィキペディアをみたら・・
>六本木店は深夜ともなればキャバ嬢たちが行列をなすことで知られる
大阪北浜のお店は、サラリーマンとOLが列を作ってました。

器がデカッ!
量がすくねぇ〜と最初思ったのだけど・・お腹一杯になりました。

しかし・・「つるとんたん」、どうせなら。
六本木店にいってみたい〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(2) | - |

コメント
お久しぶりです。

七草粥たべましたか?

本社の納会が一番恐ろしいとのウワサですが
今回はハルノミネが出なかっただけ良かったのではないでしょうか。

| もとざわざわ | 2012/01/07 10:51 PM |
もとざわざわ様
ハルノミネ・・・
凍結酒が・・・・
今回は、罠に嵌ってしまいました。

七草粥・・我が家には時差があり。
本日、頂きます。
7日が仕事だもんなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2012/01/09 8:29 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop