惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自分が悪いのさだもんダイ
ダブルブッキング
私の知人、飛行機会社の手違いによるダブルブッキングで美味しい目に会った方も居たりしますが・・
無料でビジネスにグレードアップ

ダブルブッキング。。だいたいは、迷惑な話です

被害者として、何度か・・・
しかし。。加害者としても・・・
原因
1・未確認で約束
2・単純な勘違い
3・忘れた

今回は。。2の単純な勘違いでした
10月を11月と勘違い
はぁ〜〜〜状態で御座いました
それも、先日のブログに上げた異国の展示会
私は11月だとばかり思い込み、その予定で動いていた訳なんです
それが。。
「君の予定表で11月になっているけど、10月だよ」
そんなバナナー(古)
すべりまくり。。。。。

慌てて予定を確認し。。
良かった当日に重要案件がねぇ〜
しかし。。。はぁ〜その前後に案件が。。。
って事で、弾丸ツアーに変更して。。予定を立て直すことに

早速、旅行社に電話
「見積もりを作成するがよろし!」
旅行社「申し訳ありません、関空から適当な便が御座いません」
   「朝便とか夕刻便が御座いません」
「なぬぅ!」「代案を出すがよろし!」
旅行社「畏まりましたが、苦情は受け付けません」
「よろし!よろし!、苦情など言わないぞな」

メールが到着
なぬなぬ。。。
なんと、朝一番の新幹線に乗れとな・・・
新大阪、6時発・・どこに行くのじゃ
えっとぉ〜博多に着いて。。ほぅ八時半前に到着か・・・
空港まで行って、始発の飛行機かい!
帰りは・・最終の飛行機で。。また福岡かい!
博多から、最終前の新幹線で。。帰阪かい!!
旅行社に苦情を・・・・思いとどまった・・
絶対に笑ってやがるぜ・・アヤツは・・・

飛行時間50分で新幹線2時間半・・・・
飛行機、実質30分程度・・・

会社でブツブツ・・ブツブツ
通りかかった役員。。
「出張は安く効率よく」「滞在が短い。。」
「なになに・・・・・」
「ビートルは・・・・」
調べて。。「夜行便がないのか・・う〜ん、無駄だ」
「下関からの夜行フェリーがある」「それなら終日使えるぞ」
「3時まで仕事をして、翌日も、午後から仕事ができるぞ!」
「予約いれたろうか?」

慌てた私・・・・
玄界灘のフェリー、それも夜行の椅子席なんか乗りたくねぇ〜
いっぱい、頭を下げ、いっぱい謝罪と申し開きと御礼を約束して・・
役員の厚意を無視と袖にして・・・
弾丸を一泊に変更・・・それでも一泊だぁ・・・

プーさん。。

プーさんは甘い蜂蜜が大好き
でも
プサンは・・・ヤッパリ激辛キムチなんだろうか?

私は甘党なんだよ・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(3) | - |

コメント
お疲れ様です。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ〜
| みぃ | 2011/10/13 9:32 AM |
う〜。
大変ですね。お気をつけて・・・。
| ちょこみんと | 2011/10/13 7:48 PM |
みぃ様
ありがとうございます

ちょこみんと様
ありがとうございます
まだ、再来週の話でございます
出張と旅行は違いますからねぇ〜
甘くないのです。
| 独裸絵悶 | 2011/10/13 9:18 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop