惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
♪ABCは知ってても♪だもんダイ
先月の展示会にて、海外の来客もあり。。
最近、私の会社パソコンに見馴れぬ文字が・・・
私が作ったのでなく、電話線を通じて送られてくるのです。
その文字は。
良く見ると文字はABCで出来ているのです。しかし
学生時代よりABCは睡眠時間と決めていた私・・・
条件反射でzzzzzzzz。

学生とは違う社会人の私は、なんとか睡魔と闘いながら。。。。
ここで,一字一句ABCを読み解きながら進める事が出来たら、
ABCのスキルアップが図れるのでしょうけど、

私はPCのボタンを『ポチッとな』
翻訳コンニャクが始動してくれます。
しかし、機械翻訳の文章が酷い。。。日本語になってない。
ですので私。。
機械翻訳の日本語モドキの意訳スキルだけアップしています。
英語もハングルも繁字体もど〜んと来い。
問題は。。返事が出来ない。
それでも返事をしたら、意味不明と返事が来た。
相手のスキルが不足していた。

便利な世の中になったのは良いけど・・・
苦労した方が将来の自分のためになるのだけど・・
簡単便利な世の中・・・
なにか。。。違うよね。。。。。。

先日。。
『アニメ、漫画ヲタなんでしょ?』って質問された
そんなことはない。。最近の作品は全然しらないしぃ。深くもない
『鉄チャン?』とも質問されたが、本物からは偽者扱いされる
『ミリヲタ?』と質問されたが、ヘリの羽根音を聞いて機種を見分ける程の深みには入ってない。
そんな意味(程度)では、、私はかなり幅広い。
昔はアイドルヲタでもあった時期があった。
今では
AKBの何人かは見分けがつく・・・何人程度で二桁ではない
そんな程度。

だから、ヲタクでないと言い張ったら
『あなたの年で、AKBが一部でも見分けられるなら、完全なヲタクです』と

そうなんだろうか・・・・・そうなんですって。


先日・・
東南アジアでのビジネスの話になって。。
私『現地感情はどうなんですか?』
 『TVとかで反日の報道とかありますけど』
客『韓国と中国を除き、大丈夫ですよ』
 『中国と韓国も本音と建前のところがありますしね』
 『中国の若い人は日本好きな人も沢山います』
私『へぇ〜、東南アジアは?』
客『あっちはねぇ〜、中国の本土人と韓国人が色色と酷くて』
 『中国人は華僑世界があるから、まだマシだけど・・・・』
 『相対的に日本人が良く見られるんです』

 確かにこんなレベルだと。。嫌われる
 


そういえば、韓流スター
韓国アイドル系は一切見分けがつかない。。。
全部が同じ顔に見えてしまう・・・・
我が家に韓流ブームはきていないし、来ないと思う
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(2) | - |

コメント
上海での飲み屋での話し
現地での韓国人の素行が悪く、反日教育以上に反韓感情は
強いみたいで、特にお店では日本人が上客ですね。
その分ボッタクリ被害は殆どが日本人みたいですけど。
| nanasi | 2011/10/03 9:00 AM |
nanasi様
韓国人の素行の話は。。良く聞きますね
しかし
逆説的には、nanasi様指摘通り、日本人が上客(騙され易い)って事実もあるのでしょう。
| 独裸絵悶 | 2011/10/03 8:41 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop