惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日はゆっくりだもんダイ
今日は直行なので。。ゆっくりだよぉ〜

普通は、『直行なので、早目にでます』
なんだろうけど・・
遠距離通勤の場合は。。
毎日、直行ネタを探しています。

昨日、京都府庁へお出掛け。
あるコンペがあり、締切の問題で郵送でも良かったのだけど・・
応募用紙を持っていく事にしたのです。
京都府庁は二条城近くにありまして。。

荘厳な歴史と重荷を感じる建物でございます
まっ用件はこの裏の普通のビルなんですけどね。
訪問は車で。。。。
正門から入り来場者駐車場へ。。。
警備員の爺さんが。。爺さんが手持ち無沙汰
シルバー人材の活用とか。。解るのだけど。。
警備に爺さんを使う京都府、、う〜ん〜平和な証ですよね。
爺さん警備員をすり抜け、、庁舎へ
うっ。。天井が低い
京都は高さ制限が厳しいので、高さを抑え階数を稼いだ庁舎
うっ。。役所の瘴気が。。
府庁ですので、もちろんお役所、、でも役所ってなんか雰囲気が役所ですね
訪問する部課のフロアに突入
駐車場の警備員さんも、行先を訪ねるだけ・・
部屋にも自由に突入可能・・・
いやぁ〜なんというか超無防備。
これがあの伝説のノーガード戦法なのか・・・

真剣に今の時代、これで良いのかと心配した。

部屋に入り
『失礼しま〜す〜』
『す〜い〜ま〜せ〜ん〜』
声を懸けるが。。。無視
眼のあった、中年の事務オバサン。。
眼をそむけ、立ち去った・・・

京都府、京都府庁。
解りました。京都府の安全対策
職員個人個人が

ウルトラマン並みのバリアーを張れます。
あれは凄い。。絶対安心領域じゃ。


なを、私はそのバリアーを掻い潜り。。
なんとか応募書類の提出に成功いたしました。

しかし『あしたのジョー』とか『ウルトラマン』とか
ネタが古すぎぃ〜。。そうさ。。。オッサンさ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(2) | - |

コメント
お元気でしたか?
夏に体調崩して・・・いやぁ、年を痛感しています。
| ちょこみんと | 2011/09/27 7:27 PM |
ちょこみんと様
おひさぁ〜で御座います
年を重ねると。色々とガタも来ます
私も昨日は病院通い
| 独裸絵悶 | 2011/09/28 5:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop