惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
曼珠沙華より饅頭好きだもんダイ

彼岸花と云うより曼珠沙華

曼珠沙華と云えば・・う〜ん、年がバレルぜ。


ウチの工場の廻り。
稲刈り前だと、黄金の稲穂との対比が凄く綺麗なんです。
私は、少し出遅れました。
シーズンになると。。素人カメラマンが多く出没してます。

先週、、朝の通勤道
彼岸花を抱えた初老の男性
自宅に飾るのか、大事に抱えてました。
しかし。。
この花。。綺麗なんですけど、、不吉な花とも呼ばれてまして
とある地方では『火事花』とも。
自宅に火事を招く花とも云われてます。
その初老の男性、我が家と違う方向だったので。。。ホッ。

工場。。彼岸花を撮る前に

工場の定食・・これでもご飯小盛り
完食していたら、間違いなく太ります。
しかし、私が新人の頃。。。
この昼食で。それも大盛りで、今より数段スマートだったのは・・・サボっているからです。


PC異音発生継続中
今の内に写真データーとか退避させないと・・

なに終了まで3日と21時間だって・・・
今も・・・大丈夫かなぁ〜
まだ、退避させたいデーターが多いのにぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(8) | - |

コメント
お久しぶりです。
急に涼しくなってきたので、体調に気をつけてくださいね〜

懐かしい光景をありがとうございます^^
って思ったらうちの家の周りもあまり変わらなかった><
家が多くて、彼岸花が咲いてないだけで・・・
彼岸花、最近はあまり見かけなくなりましたね。

パソコン、無事に退避が終わりますように・・・
| みぃ | 2011/09/26 10:49 AM |
不吉な花と言われているのは知っていましたが、
火事を招くからなんですね
でも綺麗なので私は結構好きです^^
| 工藤 | 2011/09/26 12:19 PM |
彼岸花 家の庭にも咲き始めました
季節を感じますよね
| りょうちゃん | 2011/09/27 5:32 AM |
みぃ様
有難う御座います

一気に涼しくなりました。
彼岸花はモグラ対策って面もございまして・・
田や畑に植えられるのが多いようです。

工藤様
地域により、「死人花」なんて不吉な名前もあるようです
ただ、毒のある根ですが、適切な処理をしたら非常食になるとか。。。遠い昔・・『死人花』にすくわれた方もいたのかもしれません

りょうちゃん様
欧米では観賞用として人気がある花のようですね
赤・・綺麗な赤ですからね。
| 独裸絵悶 | 2011/09/27 6:23 AM |
我が家のベランダの鉢植えに曼珠沙華があります〜〜
不吉な花なのぉ〜〜〜?? やだやだやだ〜〜〜
この花、好きなんですけどぉぉぉ〜〜

PC内の写真データって・・
お宝画像ですか?
| まるめろ | 2011/10/01 11:31 PM |
まるめろ様
曼珠沙華。。地方、地域によっては「火事を呼ぶ」と嫌われている地域、地方もあります。

お宝画像
男の子がいるとねぇ〜
お宝画像は・・簡単に検索できますしぃ〜
| 独裸絵悶 | 2011/10/02 10:42 AM |
”まるめろ”の彼氏のパソコン
画像データ取り出す前にお釈迦になりました〜
画像の内容が内容なだけに
デカいパソコンを処分する事ができず
困ってます〜〜
パソコンがデカ過ぎて・・部屋が狭くなる・・
しかも使えないパソコンって
ただの箱・・・あうぅ〜〜
| まるめろ | 2011/10/02 11:05 AM |
まるめろ様
旧PCの異音対策で新PCを購入してデーターを移動しているのですが。。旧PCが異常すぎで。。まだ終わりません
できるのかも。。わかんない状態です
写真だけでも救出しないとならないのです
| 独裸絵悶 | 2011/10/02 11:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop