惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
警報発令中ですだもんダイ
昨日。私が出勤してから市内に『大雨警報』が発令
子供の学校は臨時休校
そして

6時現在。。洪水・暴風・波浪警報発令中

暴風警報・・9時までに解除されないと。。臨時休校
私、九州生まれなんだけど。。台風で学校が休みになった記憶が殆どない・・
時代なのかなぁ〜
そう言えば、、九州時代。。
窓の外を屋根が飛んでいく光景を見た記憶がある。
倒れた街路樹で遊んだ記憶もある
そして、、台風の度に傘を壊して。。。怒られたなぁ〜

今の時代。。甘いよね。
でも、もし何か有った時・・責任を取れないから・・致し方ないのかも。

名古屋の水害・・・
今年は。地震に津波に大雨・・・・堪りませんなぁ〜
近隣の川の状況

今、日本で安全安心な所は。。。どこですかぁ〜?


2009年のダイエーの福引で当てた10万円ガソリン券
最後の一枚に成ってしまいました。
使用頻度が低い我が家の車だけど・・
最後の一枚・・大切に使わないと。


来年で切れる私の青色パスポート
有効期限半年を考えると、10月には更新しなければ・・

ふと考えた
パスポートの更新を故意に忘れる
『あっ。パスポートが切れた・・だから行けません!』
行きたい所と行きたくない所・・現実にあるんですよ
台湾は又行きたかったけど。。
担当者が来日したしぃ。エージェントが行ってくれたので・・無くなった
他。。。う〜ん〜。。よし。。
故意に・・・
見抜かれた・・・

勤務場所が変わってから、朝刊をみてない
見る時間もない。
通勤時間が。。通勤時間が。。
確かに電車の中で新聞を読む時間はあるのだけど・・
駅売り新聞150円だっけ。。20日で4500円・・・・・・
年下の友人に『時代はスマートフォン』と薦められた。
毎日、駅で新聞を買うなら・・スマートフォンにした方が色々と使いでがありますよ!。
ニュースに検索に。。便利ですよ〜って。
その理屈は判るんだよね。。確かに・・・
でも・・・
老眼が入った目と。。この繊細の真逆の指では・・使えねぇ〜
今の携帯でもニュースは見れるしね

だがしかし。。。。
タブレットパソコンを買おうか思案中
どうなんでしょうねぇ?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop