惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ビジネスマンは○○○だもんダイ
台風15号

進路的に。。チト安心?
コッチにこないでぇ〜〜〜〜〜

明日から南国に飛び立つと云っていた、エライさん
飛行機揺れるだろうなぁ〜(楽)

今週、台湾に行くと云っていたお世話に成っている商社さん
揺れないといいですねぇ(心配)

今週、沖縄に遊びに行くと云っていた、得意先のお兄ちゃん
揺れに揺れて、ジェットコースターを味わって帰ってこい!


昨日は外人さんと商談
待ち合わせ場所は「日航ホテル」
その後の予定もあり。。車で訪問です
ホテルの駐車場に。。。
ゲッ。。最初の1時間が1200円!!!
駐車場には。。高級国産車と高級外車が。。。。。
致し方ありませんよね。
食事もしないと成らないので。。地下の『美々卯』

食後、レジで駐車券と一緒に出す
『申し訳ございません。駐車券のお取り扱いは致しておりません』
うげっ・・・・

おまけに領収書を貰うのを忘れていて。。
帰社して
経理に領収書紛失で交通費を請求
『本当ですよ、本当に1200円なんだから〜』


商談開始。。。
海外顧客、。。喋る、喋る
商社 翻訳。。でも、、半分もない。。
当方。。商品説明
商社、、通訳・・簡単・・フゲッ
商社さん『簡単明瞭に要点だけだと。。そんな物です』
私の説明は要点以外が多いって事ですかい!

商談中。。自分の語学能力の低さに。。
言いたい事が喉まで出て来ているのだけど、、声にならない・・
あ〜う〜・・俺は大平総理かぁ(古ぅぅ)

手持ち無沙汰で手元の日本語作成の事前資料を確認。。
自分で作ったのにぃ・・
誤字脱字、意味不明文章。書き加えた文字も判別不能。。。日
本語能力も。。。唯一喋れる筈のニホンゴも・・・

俺は。。私は。。。。

はぁ〜溜息
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(2) | - |

コメント
美々卯、たかがうどんごときに
高い値段とるからやだぁ〜〜
| まるめろ | 2011/09/15 3:49 PM |
まるめろ様
私も自腹ではいきません。
本文の1200円は駐車料金です
| 独裸絵悶 | 2011/09/16 6:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop