惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
少しでも安く良い物をだもんダイ
先週の岡山への出張時
切符を購入する時
自動券売機の前で「ふっ」と思い
窓口カウンターへ移動
『京都から岡山まで』と云いながら
≪京都⇔大阪≫の定期券を見せ。乗車券は大阪から・・
買えたし、問題なく≪定期券≫で乗れました。

なんて私は会社想い。少しでも経費を浮かせるなんて・・
新幹線利用の場合は領収書添付が条件ですので。。差額ポッケナイナイできないのです(涙)

しかし。。
乗る時。切符が3枚。定期券と乗車券と特急券
自動改札機が使えずに有人改札へ、勿論、出る時も有人改札へ。
そして。。自動券売機
別々に買ってニ回も操作が必要。領収書だって2枚
領収書を貰うので、私のポッケは膨らまないし、傷まない。


この事。。こんな切符の買い方は・・
それなりに、馴れた人じゃないと買えない。
ハッキり云ってメンドクサイ
この事は忘れよう。
そう決めた台風の中の帰宅路だった。

近所のダイエーが『改装の為売りつくしセール』との事で・・
少し、お買い物
スーツ。。クールビズだけど必要なんです
30%引き。。ありがとうございます。
でも、普段1万円の所に1万5千円のスーツ・・
薦めらたそのスーツ。。出費は変わんねえぞぉ〜
一緒にネクタイも薦められたけど、、クールビズだと。。
お店の人、「淋しいですねぇ〜」。。だよね。

ついでにと思い
必要な靴も購入。。。
靴は買うブランドが決まってます。
お値段安く、履きやすい
支払いカウンターで
『エッ!コレ対象外なの?』

お出掛け用のポシェットバックが必要で・・
今までのが、傷んできたんだ。だから・・
少し見て、良いのが有ったので。。購入決定
支払いカウンターで
『エッ!コレも対象外なの?』

う〜ん〜。。
お店が上手いのか。。私が下手なのか・・
きっと私が下手なんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(2) | - |

コメント
お値段お手頃&履きやすい靴の名前
よかったら教えて下さい〜。

恥ずかしながらうちは「靴のヒラキ」!!
めちゃめちゃ安いけど・・・
さすがになぁぁ・・と思ってる嫁です(^^;)

本人は会社に着いたら速攻「穴あき黒靴(実はクロックス)」
に履き替えるから問題ないらしいですけど。
| 台ワンコ | 2011/09/05 11:54 PM |
台ワンコ様
靴・・
http://www.asahi-shoes.co.jp/shoes-brand/tsukinkaisoku/index.html
この通勤快足って言いたいのだけど・・
本当は・・・
Rinescante Valentiano なんとイタリア製
http://store.shopping.yahoo.co.jp/parashoe/m5980-3023bl.html
を好んで履いております

私は仕事柄で歩きますので。。歩きやすい靴が最大の条件なんです。
| 独裸絵悶 | 2011/09/07 5:36 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop