惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏も終わり?だもんダイ
今日は8月31日
早い物で8月も終わり、明日から9月。
9月は・・・色々と有って。。チョコット大変。

8月31日
子供の時。。一番嫌いな日だった。
だって。。夏休みの最終日・・
終わってない、夏休みの宿題を前に茫然としていたものだ。
人によっては前半で終わらせ、後半は悠々としている友もいたが・・
私は「苦しい事は後にする」タイプなので・・
今もその性格はかわっていないけど・・
だから、子供の頃の8月31日は悲惨だった。

8月31日
子供の誕生日
ウチの子供。。夏休みの宿題がたんまりと。。
誕生日が8月31日だなんて。。。なんて可哀想な彼。


今日は大阪でお仕事
だから、大阪の出店の出社。。
なんて、楽なんだ、一時間以上も違う。。
しかし、大阪復帰は。。。ない。
なんか虚しい。。。なんて可哀想な私。

昨日、工場でイベントに向けての作業
脚立に昇り、すこしだけ作業
他の方には無理のない作業だけど・・
私には。。。無理があったみたい
背中の湿布薬が全てを物語る
なんて、悲惨な私。

工場の自動販売機
PET飲料が全て100円
110円の「いろはす」だって
でも、110円が100円だとメリット少なし
だからコーラーを選択・・・
2本目のコーラーを飲み干しながら。。
お水でなく、炭酸飲料か・・なにか違う気もする。



日本の首相が又又又又代わりました
「だから、日本は・・・」
「日本の顔が、コロコロ代わると・・」
「日本も大統領制にした方が。。。」
否定的意見が多いのだけど

ある海外の方に言わせると
「良いシステムですよ」
「ダメなら代えれば良い」
「ウチは次の選挙まで代えられない」

う〜ん〜目から鱗
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:11 | comments(4) | - |

コメント
あら、息子さん、可哀想〜!
私も8月生まれで、「誕生日が夏休み中」ってだけでも
何だか損した気分でした(^^;)

そして可哀想にうちの子達も8月28です。

まぁXmasや1月1日よりはいいとしましょう(^^)
| 台ワンコ | 2011/09/01 12:19 AM |
台ワンコ様
昨晩家に帰ると。。
案の定、宿題の仕上げ最中でございました。
可哀想な誕生日でございます
ウチの長姉、12月23日が誕生日。ケーキはクリスマスと統合されておりました。
因みに私は次姉と誕生日が近いので・・統合(涙)

ツインズ。。28日ですか。。微妙な時期ですねぇ〜
8月生まれ・・幼稚園で9月生まれと合同で誕生会。。チョコット寂しいですね
| 独裸絵悶 | 2011/09/01 6:28 AM |
遅ればせながら、息子さん
お誕生日おめでとうございます
8月31日
友人から宿題の答えを教えてもらってセッセと
書いていましたよん・・・

12月26日生まれの私も悲惨よ・・・
| まるめろ | 2011/09/03 10:50 PM |
まるめろ様
12月26日・・Xmasと一緒って方ですね。
| 独裸絵悶 | 2011/09/04 6:46 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop