惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
列車ホテル回避だもんダイ
金曜日

金曜日は出張
今年3回目の東京出張
1回目は。あの3月11日
2回目、そして金曜日の26日
2回目で感じた東京の暗さ・・
大阪も日本全国、節電とやらで暗くなっているので。。
特に、感じなかった。
でも。エスカレーターを選んで行くと。。止まっている。
う〜ん〜なんとかしてほしい・・荷物がデカイんじゃぁ〜

東京出張のメインは「お台場」の国際展示場
そう、3・11の時も「お台場」だった。
展示場で気が付くと。。あの時のメンバーが・・
いや、もう地震は来ないさ、大丈夫さと云い聞かせ
一人「国際展示場」を後にする。
≪ゆりかもめ≫に乗ると、雨がポツリ、ポツリと

東京湾の奥の方(千葉方面)はまだ明るい
≪ゆりかもめ≫が新橋に着くと。。なんか変な雰囲気
屋根があるのだけど、横や隙間から降り込んだ雨で床にも水が溜まっている。
外にでてみると・・

視界が。。。凄い雨。。
古い新橋駅は継ぎ足し増築のせいか。。床にバケツがたくさん
天井から雨漏りが。。酷い状況
それでも。「真面目」な私は次の得意先を目指して
地下鉄の駅へ行くと、、一部の路線が雨で運休しているらしい
得意先へ向かう為にはその路線が・・・
って事で「真面目」な私は予定変更、、当社の支店へと足をむけたのでした。
支店で。。夕方から、少し歓談。
そして、、帰阪の為、東京駅へ向かうと

普通の感じの東京駅、週末の金曜日の夜にしたら人気が少ない東京駅
でも。。。電光掲示板は

「静岡地区大雨の為、一時運転を見合わせています」の案内
既に1時間以上の遅れが。。。
定刻8時40分の≪のぞみ≫が発車したのは9時20分頃
あちゃ〜。。又かよ

隣を見たら年下上司のSさん
「なんかありますねぇ〜」
「3・11の時も一緒でしたよね」ニヤリ
いや、そんな事はない。私が原因でない
だって、Sさんは昨年欧州出張の時、火山噴火で一週間足止めされた実績の持ち主
そんな彼と一緒にされたくないぃぃ
「いや、あんたが何か憑かれているんじゃぁ〜」

≪のぞみ≫は遅れながらも、それなりに西へ西へ
しかし、名古屋で有った乗換案内放送が京都では無くなった
Sさんは京都で「じゃぁタクシーで帰りますわ」と降車
大阪では。。大阪では。。。
『最終電車の案内』
「既に通常の運行は終了しています」
はぁ〜また、列車ホテルかよぉ〜それとも大枚をはたいて。。
並んで、並んでタクシーで帰宅かよぉ〜
って悩んでいたら。。。
「臨時列車の運行を致します」の放送が・・
私等が乗った≪のぞみ≫がギリギリだったらしく、その後到着は、列車ホテルへ


甲子園口駅1時30分頃
家に帰り、風呂を浴び、寝て。でも土曜日は出勤日
睡眠時間が1〜2時間。。。

どうせなら、列車ホテルの方が良かったかも
宿泊代も請求できたしぃ〜
はぁ〜〜


そして、心に決めた。Sさんとは出張回避
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(4) | - |

コメント
独裸絵悶さん 大変だったようですね
たぶん Sさんは独裸絵悶さんのせいにしていると
お互いに人のせいにしておくのが
一番いいのかと思います
家の子供はその日は仮眠室で朝まで
翌日に帰ったようですよ
| りょうちゃん | 2011/08/29 6:05 PM |
りょうちゃん様
息子様。御苦労様です
静岡での大雨、、JRには何処で降ろうが同じなんですよね
Sさん、土曜日は「大阪」
土曜日の大阪は大雨。。。
≪なにかを持っている男≫と云われてます。
| 独裸絵悶 | 2011/08/30 5:43 AM |
お疲れ様です。
大変でしたね・・・
東京方面は鬼門ってことでしょうか?
ただ何事もなくお戻りになられたようでよかったです。

私信になりますが・・・
メールつきました?
| みぃ | 2011/08/30 9:27 AM |
みぃ様
私には鬼門はアッチコッチ
私信は了解
| 独裸絵悶 | 2011/08/31 6:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop