惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
京都大学の敷居だもんダイ
木曜日

用件があり、お出掛けです
京都駅まで行って、京都市営バスに乗車
バスは超満員、観光地図を持って市内観光の方もたくさん
外人の方も。。。円高です。バスはまだ安いからね
三十三間堂から清水坂、祇園を抜け。。バスは北へ
目的地の百万遍のバス邸で下車。
時計を確認、指定の時間まで40分程度。完璧です。
予定通り。。って事で最初の目的地へ

京都の大衆食堂?っていうか、学生食堂「ハイライト」
行くなら「ジャンボチキンカツ」を食べるように云われていたけど。。。
頼む前に挫折

普通のチキンカツです、でも大きい。これで500円でお釣りが来ます。
ご飯は御代り自由。。私は挫折。。。。
「ハイライト」は値段と量で学生さんから、絶賛されているお店なんです。
お金のない「苦学生」には嬉しいお店ですよね。

そして、、二番目の目的地。。じゃなく本当の目的地
「京都大学」
東京大学に並ぶ日本の超名門大学。。京都大学に潜入です
構内は、夏休みの筈なんだけど・・・

構内は自転車が溢れてます。
京都の別の大学にも、よく行っているのだけど。。
夏休み。。それはなに?って大学生も多いんですよね。

大学教授の難しいお話を聴講して・・
専門用語がわからねぇ〜〜難しいぃぃ〜っていうか理解不能状態
京都大学の学生は。。
頭が良いんだよって事を、再確認

頭は難しい話で過熱暴走中。。ケムリが。。。
胃は油でもたれて・・・・・アップアップ

京都大学の学生は。。
難しい話を入れられる、柔らかい頭脳はもちろん。
「ハイライト」のチキンカツを食べても、もたれない胃が必携なんです。

オッサンには無理。

台風が近づいているようです。

んっ。。。

あれっ?



本官さんやぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:32 | comments(4) | - |

コメント
なっつかし〜!!
私、今は昔の学生時代、京大の人と付き合ってたんですよね。
当時は百万遍近くの超ボロ激安アパートに住んでたけど・・・

あのままゴールインしていたら今頃は?!?!
大学院出てさらに2年も遠距離がんばってたのになぁぁ

ちょっと惜しいことした?!?!
な〜んて考えちゃうなんて歳をとったな(^^;)
| 台ワンコ | 2011/08/30 12:31 AM |
台ワンコ様
へぇ〜そうなんですか。。
そのままだったら。。大学教授夫人?
しかし。百万遍。。西宮からだと2時間以上掛ります。。名古屋。岡山の方が近い・・
京大は不便な地です
| 独裸絵悶 | 2011/08/30 5:45 AM |
いやいや、お勤めの京都は近いですよ〜!
なんたって新快速でいけるし!!
阪急で行けるし!!!

彼は・・卒業後北陸の実家で就職しまして
それで遠距離なったわけです(^^;)
「サンダーバード」に何回乗ったか。

結果は私はやっぱり南に海がある土地にしか住めないな、と思いました〜。
| 台ワンコ | 2011/09/01 12:14 AM |
台ワンコ様
私の乗降駅は普通しか止まりません(涙)
京都からも嵯峨野線に乗換でございます(涙)
阪急は。。。遅いのです。また、自宅からも会社からも遠い(涙)

北陸。。北陸は遠いですね。
金沢出張だと東京並みの時間配分が必要でございます。遠距離恋愛は・・私も破断経験者・・。
日本海側は気候が違いますからね、
| 独裸絵悶 | 2011/09/01 6:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop