惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
芸能ニュースだってだもんダイ
島田紳助さん突然の芸能界引退

いやぁ〜芸能界って綺麗事で済まない業界だしぃ
「親密な付き合い」だけの理由は・・
本当は、本当の理由は他にあるのでしょうか・・ワカラン。

昨日は午後から岡山へ。
しかし、京都から西へはめんどぉ〜
それでも、博多行きN700新幹線に乗って。。
もう、N700が普通になりましたなぁ〜
岡山で降りて。。西へ・・
本当は新幹線で新倉敷へ行きたかったのだけど・・・
新倉敷に止まる電車すくねぇ〜
岡山から在来線の方が便利だぁ〜

って事で・・
岡山から、倉敷まで

塗装はキレイな黄色に塗ってあるけど・・
大都市圏で見る事が無くなった、、115系

岡山からの帰り。
丁度やってきた「こだま」に乗車
「こだま」

もう、「レールスター」が「こだま」運用なんだよね

倉敷駅にて。。

駅の前でマンションらしき建物が建築中
そう、こちらは、、、「元チボリ公園」
閉園して。。初めて来たのだけど・・寂しいよね。

岡山の在来線を走る115系
大都市圏を引退して、地方の中核都市で。。再活躍
山陽新幹線を颯爽と走っていた「レールスター」
でも、各駅停車だけど・・。のんびり走ってます。
その点「チボリ公園」は引退したら。。廃墟。。

伸助さん。。引退して。。ドッチの道を選ぶのだろう

えっ?
私ですか。。。。
私は「レールスター」が良いよ
115系みたいに新しい道は。。疲れそう。
だから・・・
走り慣れた道を。。のんびりユックリとマイペースでね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(3) | - |

コメント
鉄道オタクにはたまらん職業ですなぁぁ

チボリ公園、閉園してたんだ・・知らなかった・・


>走り慣れた道を。。のんびりユックリとマイペースでね

あぁ〜〜それ言えてる〜
中年からの転職はキツかった〜
今度の職でなんとか落ち着きそうです

| まるめろ | 2011/08/25 9:57 PM |
チボリ跡地は、マンションなんですね、切ないっす~。
家出して、始発電車乗って初めて行った場所が、チボリでした。
その後、各地を転々とし、数年後結婚したので、言わば、今の生活の原点。それがマンションは、風流じゃないですぅ…(T_T)
せめて、ガーデンズチックなものが良かったなぁ。
| クウクロチャコ | 2011/08/25 11:46 PM |
まるめろ様
転勤、職種変更も・・転職に近いのですが。。
まだ、走った事がある路線ですので。まだ走れてますが。・・私も疲れ気味です
年を重ねるとつらいですねぇ〜

クウクロチャコ様
チボリ公園・・
駅前の一等地、倉敷という観光地
でも、上手く行かなかったんです。
レジャー産業は飽きられるのが早いです
しかし・・・家出・・
う〜ん〜経緯とかそれからを聞きたい気もするけど。。恐い気も・します。

| 独裸絵悶 | 2011/08/27 6:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop