惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
金庫が落ちてませんか?だもんダイ
先週の私の粗相。。
紛失した定期券。。でも、無事に出てきた定期券
何処かのどなた様かが、届けて頂いた結果でして・・
本当に有難い事でありました。
何処の何方様。。本当に有難う御座いました

って。。突然に。。。
昨日、その話をしていて、、
「俺は、出て来なかった。」
「私は、酔って寝ている時に掏られた。。」
そんな話になって。私は運が良かった。
その事を改めて、認識させられのです。

ニュースで
現金23億7千万円回収=金庫5700個、96%を返還―被災地の拾得物で警察庁
このニュース、海外でも報道されたようでして。。


でもねぇ〜
色々と噂は聞いたんですよ。
震災後、日本海側の東北のとある空港、とある国々からの方々が大挙して押しかけ、被災地に散らばっていったとか。。。。。
そして・・・・
福島の「立入禁止地域」、金目の物は全て・・・・
とある国の方だけでなく、日本人もかなり押しかけたとか。



先日、とある自動販売機で
お釣りが、、先の人の取り忘れが。。
さて、、どうしたのか。。
私、会社でどうするのか。聞いてみた
A「店の人に云う」
B「そのままに放置」
 なんでと聞くと「余計な事に巻き込まれたくない」
C「ポッケに・・」
さて。。私はどうしたのか・・・
Cでした。。Cなんです。
そうです!
ポッケに入れました!

そんな私・・ですが。。。

記憶の有る限りでは
免許証は3回
お財布も2回程取得した事があって・・・
全て警察に届けてます

もし。。私が震災地域で
眼の前に金庫があって、
それを人知れず持ち帰る事が出来るとしたら(重機を使ってでも)
私は、正直に警察に届ける自信がありません。
財布は。。拾った財布は、中身が確か2〜3万円だった筈
でも、金庫は可能性として。。桁が桁が違う
そして、開けて見て、金額が少なくても破壊して開けたのなら・・・
届けられないです。
「開けたら、現金が無かったので届けます」なんて警察に云えない

しかし、今まで財布を拾った事はあるけど。。
金庫を拾った事がない。。。
それが、救い・・
何処かに1億円ぐらい入った金庫、落ちてないかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:23 | comments(2) | - |

コメント
先日ベビーザラスでお買い物した帰り、
「確かにお財布に入れたはず」の5千円がない(><)

あるわけないか・・・と思いながら電話したら
「落し物に現金5千円がございます」

いやぁぁ日本も捨てたものじゃありませんね♪

もちろん私なら・・
ポッケかなぁぁぁ(^^:)
財布だと何となく怖い(前科つきそう?)から届けますね。
| 台ワンコ | 2011/08/21 2:07 AM |
台ワンコ様
現金で出てきたのですか・・それは凄い!
私も財布だとか、カード類が入っていたら。。届けますね。
| 独裸絵悶 | 2011/08/22 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop