惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
最終的よかったぜよだもんダイ
土曜日は姫路へ。
昨日の残りかすでボンヤリしていたけど。。姫路へ。
姫路でなにもしなかったけど。。。姫路へ。

姫路駅名物の「駅そば」にも寄らず・・
姫路に行ってきました。

それは・・・その始まりは
金曜日だった。
もっと前の日だった気、昨日だった気もするが・・
金曜日だった。
その日は・・・

準備は出来ていた。
現場(戦場)につく前に、準備は出来ていた。

今日の現場(戦場)

京都の夏の風物詩「床」です。
金曜日は陽射しが弱く、少し黒い雲も。。
悪い予感がしたけど。。

闘いの始まりです。なお写真はここまで・・
これ以降の写真は。。。ない。

空から・・
遠い過去の話なので、記憶が鮮明でないのだけど。。
雨がポツリ、ポツリと来て。。店内の座敷に場所を替えてから・・
完全に乱れた。
アホで馬鹿な呑み方で、日本酒を空けまくり・・・完全に壊れた
気がついた時・・私は多分ニ次会のお店の床だった
この床は、最初の床と違い。。完全な硬い床だった。

この時の記憶はある
「寝たらダメだ・・」
「寝たら帰れなくなる・・」
「電車がある間に帰らないと・・」
その一心で立ちあがり。。また、記憶がない
誰かが、タクシーを止め、「京都駅まで」と
タクシー代を払った記憶はない・・チケットを乗る前に渡してくれたのだろうか。。それとも「乗り逃げ?」

まっ。、無事に京都駅に居たのだから。。多分大丈夫さ・・
京都駅。。ここでまた記憶がない。定期券で入場して・・
多分、新快速に乗ったのだろう。
乗った後の記憶は少しある・・
「寝たらだめだ・・」
「寝たら姫路まで行ってしまう・・」
「尼崎で降りないと・・」
その後・・
私は尼崎駅に降りていた・・
安心してホームのベンチに座り込み
駅員さんに
「最終がでますよぉ〜」と声を掛けられるまで・・
安心して寝ていた。。
最終電車で、日付も変わっていたが。。
「甲子園口」で降りたった私は勝者だった。
もう、大丈夫、あとは這ってでも帰れる。
もう、あとは家に帰って寝るだけじゃぁ〜
しかし。その時。。
あれっ定期券が、、定期券がない。
普通であるなら、大慌てする所だろうが、、
酔って腐った私の脳みそで。。まともな判断が出来る筈もなく・・
改札を無券で大突破
犯罪行為です。尼崎の駅員さんに助けられたのにぃ

家に帰り、そのままバタンキュー
朝、だんだん、昨日の事を思い出し・・
青くなった。。まずぅ〜。最初に着ていた服のチェック
カバンも完全捜索。。。ない。。まずぃ
定期券だけでも、凄い金額、免許証に。。色々と入っている
現金とカード類がないのが救い。

JRのお客様センターに電話をして。。

新快速に乗った時
「寝たら姫路まで行ってしまう・・」
そう思った、その気持ちが。。定期券に。。

姫路駅 鉄道忘れ物承り所


姫路は遠い
これから、
本体(本人)が行ってしまわないように・・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:37 | comments(2) | - |

コメント
独裸絵悶さん お盆休みとはいえ
いくら京都のお酒がおいしいとはいえ
またですか

切実なるお願い
尼で....は勘弁してください
子供が酔っ払いの介抱で家に帰れないと
ぼやいていました
| りょうちゃん | 2011/08/14 5:41 PM |
りょうちゃん様
尼崎駅の駅員様には、毎度お世話になっています
m(__)m

尼崎駅・・東西線で新地から、神戸線、下りで梅田から上りで三ノ宮から・・
わぁ〜酔っぱらいばっかだぁ〜
| 独裸絵悶 | 2011/08/17 5:16 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop