惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
虫の知らせ?だもんダイ
昨日のブログで書いた
「姉のフィリピン話」・・・
日本にはフィリピンに進出している企業さんも多い
そんな企業さんから。。お誘いが・・
私のフィリピンのイメージは・・
フィリッピンパブにフィリッピーナに・・・
ハイ。。オッサンです。間違い御座いません。
それ以外には
保険金殺人にマニラのスラムとマフィアとヤクザ
スンマセン・・ダーティーイメージしかない・・・
えっ!行きません!・誘われても絶対に行きません。
だって・・
静岡の場末のフィリピンパブでボッタクリされた事は、秘密なんです
キレイなフィリッピーナに弱いのよぉ〜



岡山に行くことが多い
因みに岡山でフィリッピンパブは行った事がない。・・ゲフン、ゲフン。

今の時期の岡山はフルーツ王国。
葡萄に桃に・・・美味しそう
しかし。。高い、。
マスカット一房5000円(それ以上の物も多い)
絶対に手を出せない。
私にとって葡萄。マスカットは超高級、憧れの果物
最近はケーキの上の一玉が限界。。はぁ〜情けなや。

とある所で「葡萄」を頂いた
それも。。三種から選んで持って帰ってよいと・・
その三種
安芸クイーン

種なしピオーネ

瀬戸ジャイアンツ


安芸クイーン、、、巨峰系でもの凄く美味いらしい
種なしピオーネ、、写真より大粒だった、もの凄く大きかった
瀬戸ジャイアンツ、マスカットでもジャイアンツファンでもないけど。。
瀬戸ジャイアンツを確保。。
種もなし、皮も食べれて・・ウマシ、ウマシで御座います
今度、食べれるのは何年後かなぁ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:51 | comments(4) | - |

コメント
7月末までお勤めしていた職場に
フィリピンから来た女性が働いていましたよ
日本語、めっちゃ上手でした
(旦那さんは日本人だそうです)
フィリピンでは月3〜5万あれば
悠々自適な生活ができるらしく
彼女は実家へ毎月仕送りしていて
彼女の両親はフィリピンでは
裕福な暮らしをしているそうです
フィリピンでは、50才になると仕事が無いそうで
その点、日本は良い国だと熱く語ってました
で、私 次の職が決まりました
次はお灸治療院の助手の仕事します
今、もぐさ丸める特訓中っす。

「葡萄」お好きなんですね
葡萄は身体にとっても良いです〜
| まるめろ | 2011/08/11 8:55 PM |
まるめろ様
得意先の現地工場
給料が100〜200米ドルだそうで・・
円高の影響もあり。。まるめろ様の云う金額の半分です。3〜5万だと田舎では超高級取りでしょう

葡萄だけでなく、桃もメロンも高級果物
だ〜い〜す〜き〜
| 独裸絵悶 | 2011/08/12 5:20 AM |
フィリピンといえばフィリピンパブ…
私も真っ先に思い浮かべてしまいました(笑)
葡萄(というか果物はなんでも)私も大好きです
すごくおいしそうで羨ましいです
| 霧島 | 2011/08/12 8:48 AM |
霧島様
最近の果物は高価で・・まっ農家の差別化や収入改善的に素晴らしい事なんでしょうが・・昔の方が葡萄とか着やすく食べていた気がします
ところで。。リンク先???
| 独裸絵悶 | 2011/08/14 6:43 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop