惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑くで汗で溺れそうだもんダイ
とある得意先で
関西人と関東人の差の話になった
その方曰く・・
靴を指さし
関東人は靴紐有りタイプが多く
関西人は靴紐無しタイプが多い

私は。。靴紐有りが好き・・
その方が「生粋の関西人じゃありませんね!」
まっ。。。そうなんだけど。。

言葉。。私の方言とイントネーションは変
関西では「エセ関西人の関東人でしょ」と云われ
関東では「エセ関東人の関西人でしょ」と云われます
でも。。博多生まれの博多育ちなのにぃ〜
博多では「関西人」と云われます。
私はクニが・・不明らしい
そんな私の姉・・若い頃
国際空港にて日本帰国時、
職員に「フィリピーナはアッチ」と云われた事がある
その時、「やっぱり、疑っていたんだ」。。納得。。
姉の膝蹴りを頂いた。
まだ私の国籍疑惑はない。

私の多くはない、海外経験
前回のシンガポールの入国時
私の前の白人系統の方。。色々と質問されていた
だから、私がパスポートを出す時、かなり身構えたのだけど。。
なんにも無かった・・日本旅券の強さらしい
その時、同行した商社の方
「流石、旅馴れた方の旅券は違う」と感心された
えっ、、私の旅券は5年の青なんですけど
「海外渡航が多い方は5年を選ぶと聞いたんですけど、流石ですねぇ〜」

なんでも、10年物の旅券、スタンプがイッパイになると。。
一回だけ増刷してくれるらしい。
だから、海外渡航の多い方は青の5年を選ぶとか・・
ふ〜ん〜〜
でも
いやぁ〜私の場合、海外苦手で飛行機嫌いだから・・・

京都。京都駅を使う
なぜか京都駅のエスカレーターは関東風
関西風に並んでいたら、どやされた。ショボーン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop