惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏休みだってだもんダイ
今年の夏は昨年より涼しい。
天気予報の猛暑マークも少ないし。
私の「ガリガリ君」消費量も少ない。
蝉だって、今年はクマゼミだって大人しい。

昔、蝉のマネ!と云い
電柱柱にしがみ付き「み〜ん、み〜ん」と鳴いたミンミン蝉
今の子供達は
「ジィージィージィーーーーーー」と鳴くのだろうか

子供達の「ラジオ体操」が、終了したようで、私が出掛ける頃もベットの上
このクソ暑い中、よく寝れるぜ!と思ったが・・
自分だって、子供の頃は昼前近くまで寝ていたもんだ。

それを考えると、寝るのが下手になった。
連続して5時間以上寝れないしぃ。二度寝三度寝が。。簡単にできなくなった。



温水洗浄便座が故障して・・
新しい製品を買ってきた
えっ。。。
自分で取り付けるらしい・・・・・

説明書を見たら、、なんとなく判るのだけど・・
なんとか、なるやろ・・作業開始
設置完了、配管完了、あとは電気配線・・
アースが。。壁のコンセントの位置が悪すぎて。。
結局、便所の床に寝転がり、狭いスペースに体を曲げ
便座と便器の狭い空間に顔を突っ込み・・・
ネジと取付位置を確認しながら。。工事終了。
我が家の便所の床掃除をしたのは・・
いつだったのか・・・・

考えない様にしようっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(4) | - |

コメント
よくリフォームの広告で節水トイレ+ウォシュレットが
工事費込みで半額で10万円前後とか載ってます。
家内に稟議書くのですが未だ認可おりません。
| nanasi | 2011/08/08 9:21 AM |
お久しぶりです。

取り替え、お疲れ様でした。
どこのお宅もパパさんは大変ですね。
特にトイレの奥の方ってせまいですしね。
お掃除も大変ですから。

セミ、今年は少ないと思っていましたが、ようやくあちこちでうるさいぐらい鳴くようになってきました。
でも姿を見ないのは山まで少し距離があるせいなんでしょうね・・・
| みぃ | 2011/08/08 10:01 AM |
そうです できる限り自分で
できない所は業者さんにお願い
節約節約!
| りょうちゃん | 2011/08/08 7:59 PM |
nanasi様
節水トイレは凄いですよ。
水の節水が半端じゃない。
完全リフォームの時はウチも要検討です

みぃ様
おひさぁ〜
トイレの床に顔をつけて寝ころぶ事は、流石に予想外でした。
蝉、この暑さが普通でして、、本当は夏に鳴く筈のミンミン蝉が何年もの猛暑で大幅に数を減らした結果のようですね。クマ蝉にとっては暑さが足りないらしいです

りょうちゃん様
配管は水道工事免許がいる筈
電気工事は電気工事の免許が・・・
家庭内。。違法工事業者が揃ってます



| 独裸絵悶 | 2011/08/09 5:11 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop