惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
盛夏の独りごとだもんダイ
今日から八月
八月ですか・・
八月と云えば・・今年は
スイカが高いぃ
ガキの頃の夢
「大きくなったら、スイカを一玉一人で食べるんだ」
確か、20代の頃、その夢にチャレンジ。
夢は夢だよ。。
現実は現実の世界、厳しく辛く苦しいものさ・・
スイカの一個食いは・・・・・二度としない
そう悟った時でした。・・・・( -_-)遠い目

七月の最終日
なんと、このクールビズの社会だけど。。
スーツを買いました。
本当はスィーツを買いたかったけど。。スーツを。
街中でスーツ姿のビジネスマンが根絶していると言うのに。。
値段は1万円以下・・安いのぅ〜
裾上げとネームと値引きとカード値引き。。でワケワカメ状態になるけど、、一万二千円以下。
店員「ツーパンツでこのお値段です、お得ですよ」
と云われたが・・・
完全クールビズだったら、もっとお得だけど・・
営業職じゃなかったら、必要ないのだけど・・・

スーパークールビズの方とお話
「いやぁ〜実は大変なんですよ、私服なんてそんなに持ってませんからねぇ〜」
「スーツの方が楽ですよ。考えないで済む」
「ユニクロばかりだと、同じ人も居るし。。数も要るので高くついています」
まっ。。そんなものだよね

。。。いつものスーパーのスーツ売場
だんだんと狭く成って行く気がします。
突然とスーパークールビズになると、
それはそれで困ってしまうのがオッサンだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:57 | comments(5) | - |

コメント
小生は営業職ではなく、また事業所はユニフォームでして
通勤姿は上下ともユニクロでバッチリです。
| nanasi | 2011/08/01 8:56 AM |
うちも作業着です。私服はTシャツに短パン・ビーサンのツレアイ。たまにクツをはいていると・・・Gパンはいていると・・・知人から「服持ってタン?」な〜んて言われます・・・(-_-;)
| ちょこみんと | 2011/08/01 7:33 PM |
nanasi様
工場勤務者は作業着と云う最強のアイテムがありますからね
ウチなんて、作業着で通勤(車)は普通です
普段着(通勤着)さえ不要という最強アイテムです

ちょこみんと様
朝の通勤途上・・・
若い女性のファッションが羨ましく感じる事があります
Tシャツに短パンにレディースサンダル(ミュール)。
男性のTシャツに半パンとサンダルは禁止なのに・・
まっ男性のそんな姿を見たくないってのが理由なんでしょうね
| 独裸絵悶 | 2011/08/02 5:55 AM |
この間までパイトしてたビジホ
ユニフォームがありまして
毎日ユニフォーム姿で通勤しとりました
ユニフォーム、めっちゃ便利でしたわ
制服と社員食堂のある会社のバイト探してます
ついでに社員割引とかあると最高〜

スーツの絵入りTシャツ描こうかしら・・・・
| まるめろ | 2011/08/02 4:31 PM |
まるめろ様
制服で通勤・・エコですね

社員食堂・・・ウチも工場にはあるんですけどねぇ〜
社員割引・・・
意外と無い会社が多いですよ
あっても、在庫処分、型落処分です。
| 独裸絵悶 | 2011/08/03 6:22 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop