惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
繁盛したいねぇ〜だもんダイ
シンガポール出張記
写真もなにも纏まってないしぃ
おまけに報告書も未提出・・・
って事でしばし、お待ちを・・・


扇子でございます
何を想ったのか・・会社から営業員に配られました
夏に向かって、外回り御苦労様です。。って事なんでしょうか
しかし・・
扇子一本買ったところなんですよ。
この夏。。どこに行っても暑い。扇子は必需品化しております
しかし・・
自分で購入した一本を使うか。会社で貰った一本を使うか・・
悩んでしまう・・
「悩む必要なし、自分が使いたい方を使えよ!」って言われたけど・・
来週からの職場
会社のエライさんが多いと、余計な汗が出てしまいそうです。



「春夏冬二升五合」と書いて
商いますます繁盛と読むそうな
春夏冬=確かに秋がありません
2升=ますます
五合=一升の半分で半升=繁盛とな


何故か出張の前夜も帰国した翌日の夜も。。
私は厭き気味なんですけど、
繁盛はお店で御座いまして・・

私は、反繁盛。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(3) | - |

コメント
節電、節電と念仏みたいに唱えられてて
どこもかしこも設定温度28℃だそうで・・
職場のオバチャン達も、今までは地下鉄に乗ったら
涼しくて汗がひいたのに、今年は地下鉄に乗っても
生暖かい風しか吹いてこないとのたまってました。
そういえば、勤めてるビジホの客室設定室温も28℃
でも清掃で部屋入ると
19℃〜24℃くらいにお客が設定し直してます
そりゃそうだ、宿泊費払って何が悲しくて設定室温28℃の部屋に泊まるんじゃ?ってな感じです

シンガポール観光旅行記、楽しみに待ってます〜
| まるめろ | 2011/07/07 11:02 AM |
京都一番の舞扇堂さん
ひとつ売っていっぱい飲みに
いきましょう
| りょうちゃん | 2011/07/07 8:10 PM |
まるめろ様
節電を理由に経費削減に走っている会社さんもありますから・・・
物事は単純では御座いません
しかし、ホテルぐらい気持ち良く過ごしたいもんですねぇ〜

なお。。。観光旅行記ちゃうぅぅぅ

りょうちゃん様
良く御存じで。。博識ですねぇ〜
良い物は・・私。。あんまり持ち馴れてないので使えない性分です。
| 独裸絵悶 | 2011/07/08 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop