惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
鉄分が萌えるんだもんダイ
昨日の午前中
忙しい中。。ドタバタしている中
エクセルを使って、比較表を作成してました。
忙しいのだけど、、大変に重要な事なんです

7月21日付で転勤しなければならない私。
色々と引き継ぎの資料に・・・
ウヤムヤにしなければならない事があって・・
ホント大変なんです。
日頃の悪行の成果。。っていうか因果応報って奴です

でも。。そんな時でも計算して見なければ成らない事が・・
それは。。遠距離通勤
今までの通勤と違って・・
今まで六カ月定期でしたので。。
今回、まともに定期を買うと136080円
ぎゃはぁ〜なんと13万円越えかよぉ〜
これは。。ボーナス時期じゃないと買えないぜよ。
しかし。。なんか方策がある筈、
JRの場合、距離計算とか特定区間とか色々あるので。。。
まともに買う。。鉄分の血が許して呉れません
定期券を2枚買う、、分割定期券って奴です。
2枚で計算してみると・・
149680円・・アカン高くなった。
分割駅を変えてみて、安くなるけど。。1枚定期券より安くならないよぉ〜
はぁ〜ダメなのか・・
仕方ない3枚分割は・・
128510円

六ヶ月で一万円も安くならないけど。。安くなる
3枚の定期券。。。面倒臭そう。。
しかし・・3枚の方がお得
お得、、お得・・・

自分の財布にはお得じゃない。
3枚。。。2枚だと1枚で発行してくれるけど。。
1枚にならないだろうしぃ〜

なんか、何故か虚しくなった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(3) | - |

コメント
遠距離通勤のご主人様たち、通勤費すごいんですねえ。
イトコの勤務先の上司、新幹線通勤だそう。
友人の娘さんも新幹線登校。
周りにも遠離通勤・登校されてる方いるんですね。
| ちょこみんと | 2011/06/28 7:46 PM |
すごい・・
一瞬桁がわからなかった私です(^^:)

頑張って工作して浮いた交通費、
マイポケットに入るんやったら頑張れるんですけどね〜

ん??そういうことなの??

私&旦那も駅まで「乗らないバス」に乗って通勤してますが・・
| 台ワンコ | 2011/06/29 12:18 AM |
ちょこみんと様
遠距離通勤。意外と多いですよ
二時間程度はザラにいます。
私はまだまともな方かもしれません。
新幹線、会社が承認しているのなら良いのですが・・自腹だと大変だなぁ〜

台ワンコ様
まっそんなとこでして。。
マイポケットには入らない訳でして・・
長い通勤
寝て過ごす=乗り過ごしてしまいそう
本やネット=お金が、小遣いが飛んでいくぅぅ〜
| 独裸絵悶 | 2011/06/29 5:34 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop