惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
他人の失敗談は笑い話だもんダイ
酒席での会話
まっ。。色々と有りますが
話題に困った時に
『お酒での失敗談』
ってのが有ります
私の場合は。。
それが多すぎて記憶にない程ですが、私だけの話では面白くありません。
ですので、「電車、乗り過ごし」に絞ったりします。
私の場合、幸い(残念)な事に、最低最悪の事態は避けられています。
終電前に気がついてますし、然程遠くまでは行ってない。
阪急電車通勤時代は、同じ線を往復した経験もありますが。。
それでも、最終は電車で帰っている。
新幹線でも失敗はありますが
岡山で降りる所、気が付いた時は岡山を出た所だった
幸にも『こだま』でしたので、新倉敷で下車してUターン。
時間ロスは最小で済んでます。

酒席で・・
色々と話を聞きだすと・・
『気が付いたら、・・・電車もない、ホテルもない、タクシー代もない
『駅で寝ようとしたら、追い出されてので
『捨ててあった自転車で帰った
いやぁ〜たいへん・・んっ捨ててあった?
『鍵をガチャガチャしたら、外れたので・・
それって自転車泥棒?
『いや、捨ててあった・・・
もう、会話は打ち切りです

『気が付いたら、新幹線のトイレの中
『トイレをでたら、車内は真っ暗
『廻りを見渡すと、そこは新幹線の車庫
『職員に発券され、翌日は反監視状態で・・
『駅を出る時、本当は使用期限が切れている切符なんだけど。。。
『聞いてますと駅員が。。。一言で通してくれた
『それ以来、JRのブラックリストに乗っている気がして・・


『空いている普通電車にのって
『いつの間にかロングシートで横に
『気がついたら、廻りで立っている人々から睨まれていた
『致し方ないので本気寝モードに変更
『気が付いたら、今度は見知らぬ駅だった
あの睨まれた時に飛び起きていたら・・・帰れたのにぃ


『電車の中で寝てしまって・・
『気が付いたら、何もなかった。
『財布も定期券も・・・

熟睡した人を狙う犯罪者もいますよぉね。気をつけないと。


先日の岡山の帰り三人で
私は新神戸で降りて、
次が新大阪、
そして、残りの一人が京都で降り。。。降りる筈。
しかし、その間で熟睡・・・
降りれずに。。。。名古屋まで。

皆さん、一つや二つはありますよ。
だから気にしないで。。
でも、
酒席では笑い話にします
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(7) | - |

コメント
環状線、鶴橋で降りるつもりで、爆睡。
目が覚めて、ちゃんと鶴橋で降りました。
近鉄に乗り換えて、無事大学に到着。
間にあった…勢いよく扉を開けたら授業中…?!
環状線、ぐるっと一周したようです。
単位、落とした(T_T)
| くうくろちゃこ | 2011/06/20 12:09 AM |
くうくろちゃこ様
環状線・・たまにこのまま寝ていたいって思う事があります。

>勢いよく扉を開けたら授業中…?!

よくTVドラマやアニメであるシーンですが、実践した人が居たのですね(笑)。
見たかったかな(笑)
もう、笑い話ですね
| 独裸絵悶 | 2011/06/20 5:40 AM |
仕事で新幹線車庫には昼間は行くことがありますが
夜中には行ったことがありません
東海ですか西ですか
子供にブラックリストに乗っているかどうか
聞いておきましょうか???
| りょうちゃん | 2011/06/20 6:19 AM |
りょうちゃん様
その人間、浜松の車庫に潜りこみました。
ですので、載っているとしたら東海です
でも、航空会社にはブラックリストがある事は知ってますが、、
鉄道会社にもあるのでしょうか?
あるとしたら、、どんな事で掲載されるのか。。
知りたくなります。
| 独裸絵悶 | 2011/06/20 6:46 AM |
皆さんすごい体験をお持ちなんですね〜!!

どれもすごいけど・・・
やっぱり目が覚めたら車庫だったってのが横綱級?!?!

私もそんな体験してみたいです♪
(新快速芦屋で乗り過ごして尼崎、位の小さい体験しかありません(T T))
| 台ワンコ | 2011/06/20 7:32 PM |
追伸、

↑のコメントを見て、
学生時代、体育会スキー部だった私は
超呑み助ぞろいの関○大学と合同で韓国に行った時(スキー合宿)
2時間のフライトで飛行機内のアルコールをすべて飲みつくし、
「あなた方にお出しするお酒はもうありません!!」
ってスッチーに言われた事を思い出しました・・・。

私もブラックリスト乗ってんのかぁぁ
私は「たしなむ程度」にしか飲んでなかったんだけど〜・涙
| 台ワンコ | 2011/06/20 7:38 PM |
台ワンコ様
飛行機は航空会社は危険ですよ
他の乗客に危害(迷惑)を掛ける恐れがある客は搭乗拒否できますからね。
飛行機でブラックリストは。。危険度高すぎ
でも、「台ワンコ様」は海外もいってますし。リストに乗ってないのは確かです

しかし・・・
どこも、体育会系は一緒の飲み方やねぇ〜(笑)
| 独裸絵悶 | 2011/06/21 5:48 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop