惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
愚痴愚痴愚痴問題
昨夜は、久しぶりの新地。
帰宅は午前様・・・
飲み過ぎで・・・ダルイです。

楽しいお酒と楽しい新地だけど・・
会は「送別会」。
お世話に成った得意先の人のお別れ接待でした。
お別れの理由は、転勤拒否(単身赴任)での退社。
転勤できない理由は色々とあります。
でも、個人理由が優先されないサラリーマンの辛い所です。
会社を辞めても、次の仕事のあてが、あるはずも無く・・・・
つらいし、明日は我が身にと考えると恐くなります。

馬鹿な会話や、酒席の女性をからかいながらでも、一抹の寂しさと無念さを感じてしまい、こちらも飲みすぎてしまって・・・今の状態です。

家族で何回も話をされたようですが、最初に退職の決断をされたのが奥様だったとか、その方にとって奥様の決断がなによりの支えになったようです。

その方は、今後は伝手もあり、たこ焼き屋を開業すると事。
減価率がどうのこうの、売上げUPの策はどうのこうの、で盛り上がりはしましたが・・・50歳前での新たなチャレンジは敬服するばかりでした。

嫁に、昨日の話をする前にこの話をUPします。
嫁にしたら、話さないより愚痴られる方が良いと言います
私に愚痴る前に外部に話を出すなんて・・・と思うのでしょう。

だから、たまにはm(__)m謝罪します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop