惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
四国、渋滞を抜けてだもんダイ
一般での連休の中日の昨日
電車は普段の7割・・空いてましたねぇ〜
でも、当社は出勤。普段通りのお仕事です。
新装なった大阪駅を抜けて、会社への道すがら。
突然にカバンが道端のドタン!と落下

カバンの吊りベルトの金具が破損していました。
悪い予感・・ゾクゾクする。。
会社に入ると、案の定そこには私の天敵がいた。
話かけられないよう・・コソコソと行動。
うんゴキブリの気持ちも判るぜよ!(土佐弁)

って事で四国旅行記。
3時間かけて四国に入り、更に1時間かけて第一目的地周辺
もう時間は昼時です。
食にウルサイ嫁ハンが少ない情報源とルート限定から・・店を選択

和風ダイニング「連」
まっ和風ダイニングって云うより居酒屋「連」って感じのお店で御座います
頼むのは限定10〜15食と銘を打ったランチ
お昼も幾分か過ぎてますので。あるのか少し心配したけど・・
「大丈夫ですよぉ〜」と嬉しい返事
尚、私
限定で、売り切れましたって言われた事マレなんです。
理由は。。大人の事情って事もありますよね。


子供が頼んだ「阿波尾鶏御膳」
「丼もついているから、これにしな」
と云って勧めたのですが。。。
ウチの子
「写真と違う。。丼の鳥の大きさが違う」
店の人を呼びとめようとする子供
それを慌てて制止するワタシ・・
いやぁ〜世の中、そんな物だよ。。これも社会勉強だよ。
そんなんで大人になるんだよぉ〜

美味しい昼食を頂き。。値段もリーズナブルです。
目的地は

アイノヤカタ、、英語では「LOVE HOUSE」?
うっ。。。チョット違う
当方は子供も義母もいる四人・・間違っても行きませんって
藍の館
徳島は藍染めの本場だったんですねぇ〜
博物館に物産店もあり、又藍染めの体験もできます。

藍染めに使う型紙も展示してあったり・・・
※伊勢型紙は今携わっている事があって・・・ゴニョゴニョ


藍の館、藍染めの製品も販売してます
店頭で。嫁ハンが座ってパチリ
モザイクはバッチリ
私「違和感ねぇ〜」

アイが・・アイのお店だけどアイがねぇ〜
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:50 | comments(2) | - |

コメント
四国ですか?藍っていうと徳島あたりでしょうか?
4月半ばからお葬式が続いて・・・とうとう我が家も・・・
忌中で、気分もカラダも書↓なので、久しぶりに楽しい気分になれました。ありがとうございます。
| ちょこみんと | 2011/05/07 11:25 PM |
ちょこみんと様
徳島ですよ。
藍=徳島は私は知りませんでした。
こんな文章でも少しでも元気になれたとしたら。。
大変嬉しいです。当方こそ有難う御座います。
| 独裸絵悶 | 2011/05/08 8:58 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop