惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張に行ってきたもんダイ

すみません『回送中』です
なんと、卑屈なイヤ丁寧なバス会社だ!。

『回送』の方向幕だけで済ますのに。
※LED表示になったけど。方向幕で良いのかなぁ〜


こんな丁寧なバスが走る街

岡山市内です。

実は岡山へは3月末には行く予定でした
でも、震災があって・・・
行きたかったのだけど・・・ここまで我慢したのです。
岡山には、「さく・・いや、新幹線で一時間以内、そして岡山へは九州・・いや顧客も待ってます」
新大阪駅に着くと。。少し配色の違う新幹線が止まってます

行先を見ると・・・

九州新幹線直通『さくら』

なんと!『鹿児島中央行き』じゃありませんか!。
いやぁ〜偶然、偶然。2本見過ごしたけど・・・
この車輛JRの文字が青色。って事はJR西日本の車輛ですね。
どうせなら赤色JRに乗りたかった・・次回のお楽しみだ。
赤色=JR九州の車輛です。

車輛内部

木目調の内装で、暖かい感じがします
阪急電車もそうだけど。。木目調内装は落ち着くよね。


そんな偶然(必然)で、仕事に行った岡山。

顧客にて
打合せ終了・・
『また来てください』
「もちろん、来月もきます」
『岡山は近いしね』
「ええ、乗れば一時間も掛りませんから」
『本数も多いし』
「えっ!一時間に1本です」
『えっ?・・新幹線ですよ!』
「はい!、勿論!新幹線です」
『・・??????・・・・』
「さくら号が時間帯で1時間に一本なんです」
『今度仕事で来て下さい!』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(2) | - |

コメント
相変わらず個人の趣味にお忙しそうですね
新幹線乗りたい
| りょうちゃん | 2011/04/27 8:00 PM |
りょうちゃん様
九州新幹線の開業は3月12日
そう。震災の翌日でした。
本当なら、もう少し早目に乗って見たかったのです。
まっ。。九州まで行けないのが・・・私の限界なんですけどね
| 独裸絵悶 | 2011/04/28 7:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop