惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雷雨と名古屋メシ
昨日の朝は突然の雷雨

一天にわかにかき曇り
先程まで、朝の陽ざしが射していたのが。。
まるで、夕刻のような暗さになり
ピカッ!と稲妻が走りドーンと衝撃音
そして、凄い雨。
それは長く続かずに10分程したら。。雨も止み
30分程で、陽射しも戻りました


しかし。。。
そう、雷雨が襲ったのは・・・
地域によって時間差があるのでしょうけど・・
ウチ等の近辺は9時前。
そう、ギリギリ出勤組が災難に遭った訳です
私は、朝は余裕組みなので、大丈夫その時間は既に机にへばり付いておりました。

ギリギリ出勤組、
もうビショビショ状態「傘が役にたたん」と嘆きながら出勤。
どこの会社さんでも
「ギリギリに来るからや」
とか
「運がないねぇ〜」
とか
「日頃の行いがとか・・」
そんな会話に成ったのでしょう。
ウチでも。ビショビショで出勤した人間に罵声を浴びせていました。

それを午後から営業トークで使った私
顧客に
『私もギリギリ組でビショビショでした』
いやぁ〜
「水も滴る良い男って・・・」・・
浮いていたなぁ〜傘が欲しかった。


神戸三ノ宮に

「世界の山ちゃん」お持ち帰り専門店が出来ていたんですね

私。。先週は名古屋で

風来坊・・手羽先のお店ですよぉ
コッチのお店の方が好きなんです。


『ういろん』ういろうなんだけど・・ういろうじゃない。洋菓子の様な感じ、冷やして食べたら絶品です。

頂き物

のし柿
う〜ん〜微妙な食感・・・
食べている人を確かめている感じ。。

私は
ハッキリした味の方が好きなのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(2) | - |

コメント
画像みて久しぶりに手羽先食べたくなりましたよ。
以前に金山駅そばの風来坊さんで賞味しましたが
いやー下戸の私がビールたのんでしまいました。
| nanasi | 2011/04/26 8:54 AM |
nanasi様
手羽先はスパイシーでビールに合いますからねぇ〜
この日もビールが程良く行けました。
でも、三ノ宮の持ち帰りは。。しないのです
ヤッパリ、お店でビールと一緒が一番です。
| 独裸絵悶 | 2011/04/27 6:37 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop