惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
遅刻理由はあるもんダイ。
いつの間にか女性専用車が終日に成っていた。
そこで。困った事が・・
とある会社さんに行くのに。。
乗車する駅のホームの位置と反対側方向の出口から出なければなならい。
って、いうか乗車する駅のホームが端っこなんよ。
なので・・・
混んでいない、日中時間の
電車に乗っている間の車輛間移動は、私にとって当たり前の行為だった。
でも、ある日
いつもの様に・・車輛間移動中の私。
「女性専用車」に足を踏み入れた時・・
視線を感じた、いかにもって感じの女性が睨んでいた
そして、「女性専用車」の移動を終わるまで・・その視線は背中を焼いていたのである。
それ以来、その事が有ってから。
車輛間移動が出来なくなってしまった。
※本当は気が弱い。

また、別のとある駅。
電車発車案内が聞こえてきた。
階段を大急ぎで駆け上がる、車輛は直ぐソコ
まだ、扉が開いている。やったぁ〜間に合ったぁ〜
扉をくぐる前・・視線を熱視線を無言の圧力を・・
そう、そこは「女性専用車」
躊躇した私の前で扉が閉まった。


そんなこんなで・・
得意先に到着
顧客に遅刻の非礼を詫び、すべて
「女性専用車」が悪く、私が悪い訳で無い事を力説。
顧客は一定の理解を示して頂いたが
「市内移動でしょ
「そんな事が有っても、一時間は遅刻しねぇ〜

いやぁ〜理性的に云われると

私の遅刻理由ネタが枯渇します

ネタの為に遅刻するのもなんだけどね。
はぁ〜理性は。。邪魔だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(7) | - |

コメント
そう言えばJRの女性専用車は土日も含む終日対応に
なりましたね。女性のその視線ってどんなんですかね
冷や汗が出そうなんでしょうか?
| nanasi | 2011/04/20 9:06 AM |
私は座ってる男性には
「ああ、女性専用車両なのに気づいてない。かわいそう。いつ気づくんだろう、かわいそう。」
的な視線を送ってしまいますが。

駆け込んできた人や通り抜ける人は気にしないですねえ。
| | 2011/04/20 9:27 PM |
nanasi様
終日「女性専用車」
移動時間短縮の車輛間移動・・出来なくなりました
視線・・・なんなんでしょうねぇ〜あれは。

雫様
駅に寄っては一番良い位置に女性専用車があります
(例JR尼崎駅)
ですので、慌てて乗りこみ人を見かける事があります。
間違って乗りこむと。。気が付いた方も凄く恥ずかしいですよ
| 独裸絵悶 | 2011/04/21 5:48 AM |
別に男性乗車禁止車両じゃないんだし
(強制ではないことはJR西日本に問い合わせればすぐにわかる)、
普通に乗れば良いのでは無いでしょうか。
| 通りすがりの中年B | 2011/06/03 10:46 PM |
通りすがりの中年B様
女性専用=男性禁止
って事じゃないのでしょうか?
それにしても、私の本質はチキンなんで・・
いまは通り抜けもしません(っていうか出来ません

| 独裸絵悶 | 2011/06/06 5:50 AM |
男性禁止じゃないのに
「女性専用車 Women Only」
という表示をしています
(ハッキリ言って「偽装表示」)。

少し調べれば気づくと思いますが、
男性が乗れないとはホームページ・ポスター・ステッカーどこにも書いてません。
問い合わせて始めて「強制ではございません」(回答文より)という事がわかるようになってます。


JR大阪駅から女性専用車両に乗り込むと
必ずと言っていいほど警備員が声をかけてきますが、強制排除されることはないです(※)。

※警備員に強制排除の意思がないことは、下記でわかります。
http://www.youtube.com/watch?v=0PxQrXTJTHo&feature=player_profilepage

| 通りすがりの中年B | 2011/06/06 7:00 AM |
通りすがりの中年B様
確かに『女性専用車』の法的根拠はありません
特別車(例グリーン車)などでは有りませんし。
法的にはどこに乗ろうが、問題はない筈です
しかし・・
私は・・チキンなんですよ
だから・・女性専用車には近づかない事にしています
| 独裸絵悶 | 2011/06/07 5:04 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop