惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
兵庫から大阪に通勤
私は兵庫県在住。
お野菜は地元産がメインです。
兵庫県野菜も輸入停止に シンガポール

昨晩、このニュースを見て・・・
だよな。同じ日本だもんな。。。
野菜、食べるよ。お魚だって食べるよ。牛乳だって飲むよ。
そう昨晩思って、ある意味で達観していたんだ。

そんな事を思って、朝ニュースを見たら
放射性物質検出の野菜 兵庫県産は誤り 
ホっとする?・・
実は、ホッとしないんだよ。
この野菜を輸出した業者。。。取り間違えねぇ〜
私がシンガポールの輸入担当者なら、
『日本から全面輸入禁止』を打ち出す。
また、国内流通でも信じられないって事なんですよ。
格安の野菜が有ったら。。
ご用心って事でしょうか?



大阪駅。少しずつ、通り抜けられるようになってきた。

ここは2階?
う〜ん〜昔のイメージが全然ないや
って感嘆に耽っていたら。。
聞こえてきた、近くのオバチャンの声
『あらっ〜京都駅にソックリねぇ〜』
確かに、京都駅とデザインコンセプトが似ている気がする
西日本の表玄関、大阪駅なのにね。チョコット寂しい

そういえば、先週の春休み
ウチの子が大阪駅を通って
一年に数回しか乗り降りしないのに
『大阪駅も変わったねぇ』
んっ?小学生のくせに
ウチの子はノスタルジストなのか・・・
チト心配。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(3) | - |

コメント
あら、大阪駅すっかり変わったんですね。
大阪駅・・・
何年行ってないんだろう?
最近やっとミナミの方へは何回か行けるようにはなったんですけどね^^

お野菜もお魚もいろいろ心配ですね。
でも表示を信じるしかない悲しい貧乏人主婦です・・・
| みぃ | 2011/04/13 9:33 AM |
言われてみれば
確かに京都駅にソックリだね〜
今からこの目で確かめに
大阪駅まで行ってきま〜す
| まるめろ | 2011/04/13 12:41 PM |
みぃ様
大阪駅はまだ工事中
でも5月に駅ビルがオープンするので、益々賑わうと思います
そして、比例して
ミナミは沈下していきます

まるめろ様
京都駅と同じ伊勢丹になりましたからね
今は 伊勢丹>三越 そんな時代なんですよね

大阪駅、工事中もあって迷います。
| 独裸絵悶 | 2011/04/14 6:32 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop