惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
花より○○ですもんダイ
肌寒い風は吹いていたけけど、暖かい陽射しに誘われて。
二度目の『お花見』

ここは、「西宮中央公園」
ここは体育施設が立ち並ぶ運動公園なんだけど、桜の木が集中して植栽されている場所がありまして・・・
聞こえてきた方の言葉を借りると
『ここは、穴場だったのにぃ、エライ混んできたなぁ〜』
そんな場所です。
街中の公園ですので、ご近所の方中心なんでしょうか。
我が家は、ご近所じゃないけど毎日曜にココの近所に用事がありまして、去年に引き続き二回目の『お花見』でした。

『お花見』
お花見は昔は一大イベントだった記憶があります。
母が早くから起きて、お弁当作り。ゴザとかを抱えての大移動。
今は手軽な屋外ランチタイムって感じですよね。
レジャーシートだけを持って。途中のお店に寄って食べ物と飲料を確保
桜の花の下でお弁当を食べて。。ハイ終了、後は公園を散策って感じの方も多いと思います

でも・・・でも・・・
途中で買ってくるお弁当
我が家・・・

お花見らしいお弁当をチョイス。でも何故か子供は毎回、オニギリを所望します。
折角だから、花より弁当だろ!弁当にしろ!って迫るのですが・・毎回オニギリ

オニギリは最大譲歩として許せても・・・

そう。。。私等の近くに陣取ったグループ
お弁当を出して。。。スプーンを取り出して
そして、その匂い、その香りが・・あたりに
お花見にカレー弁当は止めてくれぇ〜

カレーの匂いの華麗な花見を終わり。
ご近所散歩
嫁から。。『ブタマンが・・・』そんな情報を入手していた私
豚の匂いの元を辿ります

甲子園口商店街『味包』。ライフ甲子園店の前です
本場中国の方が作る、テイクアウト専門のお店です。

豚まんは小さめでシッカリした作り。1個90円が嬉しい
他にも餃子から天心類が色々と・・・

ヤッパリ花より豚まんです。



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(5) | - |

コメント
「お花見カレー弁当」持参って
それは私の事ですか?!とギクッとなりました
昨日、COCO壱番屋西区土佐堀店で買った
チキンカツカレー弁当を持参して
一人で靭公園でお花見してました〜
(この一人でって〜のがミソです・・・)
で、帰りに近所の幼稚園で
カレー臭をふりまきながら選挙の投票して
帰ってきました
| まるめろ | 2011/04/11 11:10 AM |
お久しぶりです。
お花見ですか??横浜線の車窓からお花見しました。
我が家も無事受験&引越しも終わり、夫婦最初の生活に戻りました・・。どう表現したらいいんだろう・・・。
| ちょこみんと | 2011/04/11 9:00 PM |
まるめろ様
>一人で靭公園
んっ?、お一人様に戻られたのですか?
>チキンカツカレー弁当
カレーはあきまへん。本人が思うより匂いが広がります。

ちょこみんと様
横浜線。。もう10年以上乗ってないなぁ〜
子供はいつか巣立つ物、自分がそうでしたから
私はそう思います
我が家も将来は。。どうなっているのやら。
| 独裸絵悶 | 2011/04/12 5:57 AM |
ゲヘッ
今年の3月で同棲解消してきました〜
他人の親との同居は無理っでした
で、時々外で逢おうって事で和解成立
巣立つ時期を逃した中高年カプルには
強烈な親がおまけでくっついて来ます

カレーの香りに釣られてついつい買ってしまいました
| まるめろ | 2011/04/12 5:30 PM |
まるめろ様
そうですか・・
まっ、♪人生いろいろ♪って感じでしょうか。
そうなりゃぁ〜思いっきり楽しまないとね。
カレー。。カレーの匂いはカレー屋さんだけでOK
| 独裸絵悶 | 2011/04/12 9:00 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop